※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

義理両親のアレルギーへの認識が甘く、子供の安全に不安を感じています。義理父がアレルギーに配慮せず、子供に危険な食事をさせたりしています。アレルギーに関する知識が不足しているようで心配です。

義理両親のアレルギーへの認識が甘くて、子供を預けたりするのに不安を感じます。。

下の子の100日を祝いに義理両親が泊まりに来てて、今日お食い初めやったのですが、義理父が止める間もなくお食い初め膳のアワビやエビを箸で掴んで口の中に入れて、美味しそうにモゴモゴしてるね〜て言ってたのでびっくりしました笑
汁物も、エビとか使ってるのに箸で飲ませたり。。

昔はそうしてたんでしょうか?
それともそれが正解?🤔

旦那と上の子アトピーで、卵アレルギー始め色々食物アレルギーあるし、下の子も乳児湿疹が酷くてアレルギー大丈夫かなとかヒヤヒヤしました(TT)

その後も上の子にかなり火の通りが甘いお好み焼きを作って食べさせて顔中に湿疹が出てしまったり…
(私は下の子の寝かしつけ中でその場にいませんでした😭😭😭)

卵も、加工の段階で使ってる農薬に反応してるだけで、新鮮な卵だったら大丈夫かもしれないよ!
今度買ってきてあげるから!と言っていたり。笑

アレルギーのことを色々知ったように語ってくるんですが、アナフィラキシーをアナフィラフィーって言ってたり。笑

義妹と旦那が幼少期からアトピーなのですが、アレルギーに関する知識が全然ないのが不思議です😂

自分の食べかけを食べさせたり、葡萄を丸ごとあげたりもしてて目が離せないって感じです😅
親世代ってそういうものでしょうか😂

コメント

初めてのママリ🔰

いい意味でも
悪い意味でも
気にしないて感じですよね!

そうやって
免疫をつけるんだ
みたいな笑

しゃけ

なんな花粉症とかないんですかー?
杉の木植えてやりましょー😔

はじめてのママリ🔰

誤って飲み込んだら窒息の可能性もありますし、アレルギーの有無もわからないので普通やらないです。
お食い初めは食べさせる真似だけで充分ですよ💦

中にはそのような親世代の方もいるので、子供が自分で判断出来るまでは預けないと誓ってます💔
何か事故が起きてからでは遅いですし💦

料理初心者🔰

アレルギーは命にかかわることもあるのに怖過ぎますね、、
前にテレビでこんにゃくアレルギーの子が学校でふざけて服の中にこんにゃくを入れられて亡くなったっていうのをみてアレルギー怖くなりました😱
私の祖母もそばアレルギーと知らず蕎麦を食べて命が危なかったことがあるそうです。
義父母だったらあんまり強く言えないし。。
というか常識がないというか…

るんるん

いやー!!!!
こわ!!!!!
怖すぎますよ!!
うちの親はズボラですが一歳未満には私が言ったものしかあげないし一歳すぎたらなにかあげる前に必ずこれあげていい?っ聞いてからあげます🌟義両親はもっと細かくて私があげてるものにたいしても、もうそんなもの(納豆とか)あげて良いの?とか言われます🥲
旦那さんがアレルギーなのにおかしいですね、、。
旦那さん、大人になってからアレルギーではじめたとか、、
何はともあれ旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!

しん

初孫ですか?
知識不足ですね😅
うちは、曾祖母ですら
しっかり、これ大丈夫??
と確認して、箸も絶対つけないですよ💦アレルギーの前に、まだ新生児の胃が心配です( ̄▽ ̄;)そんな大量ではなくとも、塩分、糖分、、
その月齢から味付けされたもの与えたらミルク飲まなくなります!って言わないと今後さらに関係悪くなりそう。
早めに言うべきかと。

旦那さんに言ってもらって下さい!

ぽよ

親世代はたしかに多いかもしれませんが、それはひどい方だと思います😢

ガツンと言いたいですね。。。

それはこわい😱
一言聞いてほしいですね😭
育児のこと忘れてるのと、時代と、色々なんですかね、、
元保育士の義母でさえも、平気で1歳半児に甘いお餅食べさせようとします。今朝はアレルギーの話してて、昔は蕎麦くらいしか気にしなかったけど今は違うらしいね〜、アトピーは親の育て方のせいだった時代と言ってました😅

お医者さんに言われて〜、と7大アレルゲンしっかり覚えてもらいましょ😭😭あと旦那さんも!!💢

yurari

怖すぎます。
アレルギー甘く見ないで!命に関わるということ伝えた方がいいです。
私ならもう二度と絶対に預けたりしないです💦
アレルギーがある場合は用意されたものを食べさせるのではなく、用意していったものだけ食べさせるようにしたほうがいいですよ。私はいつも親戚の集まりなどがある時は娘の分だけお弁当、おやつ持参でした。これ以外のものは絶対に与えないでと主人からも言ってもらってます。
命に関わるので義両親の感覚がどうとかではなくパパママが守ってあげてください💦

義母や義父が
アレルギーに対して
甘い考えです💦
食べて免疫つけろー的な!
それで一度息子は
卵が入った炒飯を
義母に食べさせられ
アレルギー起こしました!
事前に卵アレルギーと言ってました!

実母は私がアトピーや
アレルギーだったのもあり
ノンエッグマヨや
卵フリーなものを
考えて買ってきてくれます😊