※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝と夕寝の時間が迷っています。離乳食の時間を変えるか、昼寝の時間を調整するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子の昼寝 夕寝について

二回食を始めてから昼寝 夕寝の時間を迷っています😟
離乳食2回目は17~18時頃になるんですが
21時頃寝かすため
今まで昼寝で15~17時過ぎまで寝てたこともあり
離乳食・ミルクの後に夕寝をさせたほうがいいのか悩んでいます💧

2回目の時間を変えた方がいい、昼寝の時間…など

アドバイスをいただきたいです!

ちなみに就寝の時間は生活的に変えられません😭

コメント

☺︎

夕寝が必要そうですか?😊2回目の食事の後から就寝まで3時間くらいならいらないかなと思います👏🏻😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回食をしてから
    15~16時くらいしか昼寝ができなくなるので
    そこから21時まで寝ないのはさすがに長いかなと😵

    • 9月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちはその頃もう夕寝はしてなかったので、そのくらいは起きてましたがぐずったら早めに寝かせるのはだめなんですかね?👏🏻😊離乳食とお風呂終わらせておけば、いつ寝てもいいと思います😊段々と夕寝がなくなる時期だと思うので、眠そうじゃなかったら寝かせない、眠そうなら30分くらいで切り上げるとかですかね😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じベッドで添い寝していて
    抱っこじゃないと寝てくれないので
    私のやることが終わるまで待たせてしまってました💦
    ちゃんと赤ちゃんに合わせないといけないですね(ToT)

    • 9月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちも添い寝じゃないと寝ないので、お風呂に入る前に自分のご飯と皿洗いも済ませてます👏🏻😣早いですが子供が寝る時に一緒に布団に入ってます😂全てを赤ちゃんに合わせなくてもいいと思いますよ!!☺️⭐️まだ生活リズムは変えられますし、自分たちの生活に合うように調整していけば大丈夫ですよ☺️3回食になる頃には大体の1日の流れが決まってくるので、それまでは子供の機嫌のいい時間と家事の時間を色々試していきましょ☺️

    • 9月29日
deleted user

7ヶ月の子いますが
朝寝昼寝のみです☺️離乳食2回目から寝るまでの時間が少ないのでその間に寝させることはしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!グズグズしません?
    寝かせないとご飯食べてるときにグズられてまともに食べれないんですよね💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8:00起床
    9:00離乳食①
    9:30〜11:30朝寝
    14:00〜16:00昼寝
    17:00離乳食②
    18:00お風呂
    19:30〜20:00ねんね

    こんなかんじなのでお昼寝後に離乳食食べてるので眠くてぐずぐずはしないです💦💦もしかしたら少しスケジュール変えてみてもいいとおもいます!

    • 9月29日
3-613&7-113

二回食17時〜食べさせてます。

離乳食の後の睡眠(夕寝)は、不要かと思います。寝起きすぐご飯(離乳食)は大人でも辛いので、①お昼寝を16時半までにして起こす②17時半頃から離乳食にする のどちらかかな?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きご飯はきついですね😅
    日によって起きる時間もバラバラなので
    だりみなさんにアドバイスいただいたように出来るよう頑張ります!
    他の人は毎日同じ時間帯で出来てるのかなーと思うと焦ってしまって😵

    ありがとうございます!

    • 9月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、上の子が居る関係上整ってる感じです😅上の子だけの時はアバウトでした。10時〜11時の機嫌の良い時間に食べさせる、とかってやってました。

    • 9月29日