※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が1歳半くらいの時、兄の顔に噛みつこうとしたことがあり、驚いた。噛みつく行動の原因や攻撃性について不思議に思っている。

娘なのですが1歳半くらいだったかな?兄とおもちゃの取り扱いになり兄の顔?に噛みつこうとしました…凶暴なイヌみたいで実家で飼っていたトイプードルちゃんにそっくりでした。怒りで震えてるような感じです…あまりに怖くて暫く私は固まってしまいました。幸い顔に噛み付くことはできずだったのですが、噛み付くってどこで覚えたのでしょうか?
もちろん私や旦那、上の子も噛み付いたりしません。コロナなのでほとんどお友達に会ってないですし、噛みつかれたことはありません。上の子は全くそんな事したことないのですっごくびっくりしました💦
最近は噛み付くことはほぼ無くなりましたが本能なんでしょうか?
噛み付くことが攻撃ってなんで知ってるのーとすごい不思議です😱

コメント

はじめてのママリ

うまく言葉にできないと噛みつくことは珍しくないみたいですね☺️
うちも1歳の頃、お友達にめちゃくちゃ噛まれてました。

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    良くあることなんですね💦初めてみた時びっくりしてしまいました😭

• 10月1日