※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お出かけのときの荷物、どうされてますか?1ヶ月の子供とお出かけすると…

お出かけのときの荷物、どうされてますか?

1ヶ月の子供とお出かけするとき、今は夫も一緒なので、夫が子供用品を入れたリュック、わたしが抱っこ紐+財布などを入れた小さい手提げバッグを持っています。

これから先、買い物や病院など、わたし一人で出かけることが増えるので、できれば手が空く方法で荷物を持ち運びたいと思っています🙋🏻‍♀️

抱っこ紐+リュックの方をよく見かけますが、財布の出し入れなどどうでしょうか?
財布などの出し入れを考えると小さい手提げバッグがやりやすいのですが、両手があかないのが悩みです🧐

もともとショルダーバッグが好きなのですが、抱っこ紐との併用は使いづらいでしょうか?

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのワンカイエアー使ってます!

コメント

ママリ

リュックとショルダーバッグどっちも持っていきます!
ショルダーバッグに財布とかスマホとか入れてます🥲

き

私もリュックにショルダーバッグです!
スマホ、ミニ財布、エコバッグ入れてます!

• き

私は
    抱っこ紐、リュック、ショルダーバッグ
    でした🤔

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今から買い物に行くのでやってみます😌✨

• 9月29日
り

リュックで背中にあたる面に独立したチャック付きのポケットがあるものを使っていました✨

あとはリュックに小さめのショルダーを使ってる方もよく見かけます☺️

• ママリ

ママリ

背面のチャック便利ですよね!今持っているリュックはチャックがついておらず、、、新しく買うか迷ってます😂

• 9月28日

私もワンカイ使ってます。
リュックに全部詰めてました😅
リュックを背負い直したりするのが面倒で、

ポッケに入るくらいのカードケースに、クレジットカードと少しの現金を入れて
ポッケに入れてました😥

• ママリ

ママリ

リュックはそれがありますよね😂なのでできればショルダーバッグがいいな〜と思っているのですが、なんだかしっくりこなくて🤣

ポケット詰め込み作戦(笑)ちょっとそこまでってときはやってみます😆

• 9月29日

退会ユーザー

因みに、ショルダーも最近買って、使ってます😅
    肩が痛くなりますが😂💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

片方の肩に負担かかりますもんね🤣
    大きいショルダーにするか、小さいショルダーとリュックにするか悩みどころです😂
    抱っこ紐使っていると荷物難しいですね😂😂

• 9月29日
ママリ

抱っこ紐+リュック+ショルダーバッグの場合、掛ける?順番どうされてますか🥺?

ゆはママ

突然すみません💦
私も抱っこ紐、リュック、ショルダーバッグの描ける順番気になっていたのですが、ママリさんは結局どうされていまか??
もし良ければ教えてください🙇🏻‍♀️✨

• ママリ

ママリ

一時期は抱っこ紐→リュック→ショルダーバッグにしてました!ショルダーバッグは常に体の左右どちらかにある感じでした😌

回答とはずれますが、
    最近は基本車移動なので、着替えなどは車に置いておいて、お弁当を入れるバッグよりも少し大きめのバッグにおむつ2、3枚とおしりふき、財布、スマホ、鍵、エコバッグを入れて、抱っこ紐で移動することが多くなりました😂

• 12月23日
  • ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    ショルダーバッグが一番上にくる感じなのですね☺️

私も基本車移動です!今は手提げバッグを使ってらっしゃるんですね✨参考にさせていただきます❣️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

子ども一人だからできる方法かもです🤔💦
    なにかあったら駐車場に戻ればいいやと思うようになりました🤣🤣

• 12月25日
  • ゆはママ

ゆはママ

たしかに💦人数増えるにつれて難しいかもですね😱
    とりあえず着替えなど車にあれば安心ですよね✨
    試してみてちょっとずつ自分に合った方法を模索してみます😄
    ありがとうございました😊

• 12月25日