※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7o93
妊活

旦那が忙しく疲れていて、月に一度しか仲良しできず、妊娠できない原因を知りたいです。性欲がないのか、疲れているのか、回数を増やす方法や誘う方法が知りたいです。

旦那が仕事も忙しく、かなり疲れていて月一
も仲良しできない時もありなかなか授かれません。避妊なしで、1年たちました性欲もないのかもしれないですが疲れて寝てしまうことが多いのですが、回数増やせる方法、疲れてて寝てても誘える方法など月一回のタイミングで、妊娠されて方いますか??

コメント

とも

うちは主人があまり性欲がなく、疲れてすぐ寝てしまう人なんですが、

・妊娠はタイミングが大事な事
・受精して着床する確率が低い事
・子供がほしい気持ちに温度差がないか

この点を話して理解してもらい、排卵検査薬を使ってタイミングをとりました!
月に数回排卵時期にタイミングとったら妊娠できました。
あらかじめ今の時期がそうだよって伝えたら協力してくれるのではないでしょうか?

伝えるとする気失せてしまう人もいるみたいですが…

男性は妊娠のしくみとか無知だと思うので、まずは理解してもらうのがいいと思います!

• 7o93

7o93

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!しくみをしっかりわかってもらえるように伝えてみます!!
    いちおう時期などは伝えてはいるんですが自分の疲れには勝てないみたいで寝てしまうんですm(__)m

• 10月4日
Somama

月一で、妊娠に至りました。1人目の時は、マカ&亜鉛サプリを主人に飲んでもらいましたが、疲れがとれる気がする!と言ってました(^^)
着床率を上げる為に、私はビタミンEの摂取してました。
あとは、子宮の血行を良くするために、ウォーキングしてました。
プラス、海外の排卵検査薬を使用してました。
流産も含めて4年半かかりましたが、上記の事を実践してからは、1年で2回妊娠に至りました。
2人目は、そろそろ2人目とタイミングとった時の1回目で妊娠に至りました。

主人が夕方から仕事・私は交代勤務(出産を機に専業主婦になりましたが)で、タイミングは本当に取りずらかったです(>_<)

• Somama

Somama

サプリの写真です。
    楽天で購入しました!

• 10月4日
7o93

お返事ありがとうございます!
やはりマカと亜鉛はいいんですね!ビタミンEのサプリなどを飲まれていたのですか??
少しの運動大丈夫っていいますよね!
なかなか共働きだとタイミング難しいですよねm(__)m私もフルで働いていて旦那も夜中に帰ってきたりで起きてたりするとほんとに疲れがひどいですm(__)m

さっそくサプリ購入してみます!
写真もありがとうございました☆

Somama

ビタミンEは、過剰摂取は骨粗鬆症の副作用があるみたいで、私は、写真のビタミンEで摂取してました(^^)
あと、かぼちゃだったり、アーモンドだったり…、食べ物から摂取してました(^^)

7o93

そうなんですね!!ごはんでとれるなんていいですね☆
色々参考になりました!!
写真付き回答ありがとうございました\(^o^)試してみます☆