※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
住まい

みなさん夏、クーラーガンガンつけて電気代いくらでしたか?😳家族構成と…

みなさん夏、クーラーガンガンつけて
電気代いくらでしたか?😳
家族構成と一軒家か賃貸も教えて頂きたいです♡

私は一軒家で三人家族で15000円でした!
家建ててから一番高い電気代でした。涙
いちいち夜寝る時とかLDKのクーラーは消してたけど
そのままつけといた方が節約になるのかなぁ

コメント

ありす

24時間付けっぱなしですが同じくらいでしたよ🙆‍♀️

• mika

mika

ありがとうございます!つけっぱなしでも変わらないんですね😳✨

• 9月28日

一軒家ですが1階のみで生活していてエアコン一台分で1.2〜5万ほどでした!

• mika

mika

ありがとうございます!同じくらいですね✨

• 9月28日
はな

賃貸で4人暮らし8000円くらいでした!ちなみに日中留守にしてても犬がいるのでつけっぱなしです🐕

• mika

mika

ありがとうございます!つけっぱなしで8000円はお安い!😳つけっぱなしの方が節約になるんですかね…🤔

• 9月28日
Maaa13

うちは家族5人で昔の一軒家です。
二階は8畳エアコン(平日は夕方から朝まで日曜日は24時間)、窓掛けエアコン(寝るときのみ)、一階は6畳エアコン(基本寝るとき以外稼働)安いエアコンつけてるので、一番高いときで22000円です😂

• mika

mika

ありがとうございます!
    22000円はお高いですね😭😭
    電気代もバカにならないですよね( ; ; )

• 9月28日
  • Maaa13

Maaa13

普段から8000円位は来てるので、夏場は仕方ないと腹くくってます😂(笑)

• 9月28日
はるのゆり

一軒家で赤ちゃん居たしでずっと家に居たのでずっとつけっぱなしで寝るときは寝室をつけてLDKは消してました。

1万ちょっとぐらいでした!

うちは西向きで室外機も基本的に日陰になる場所に設置されていて、西日で室内があつくならないように昼過ぎからシャッター閉めてってやってエアコンの電気代節約するようにしました😊

• mika

mika

ありがとうございます!うちも普段つけっぱなしで夜寝る時だけ寝室つけてLDK消してました🙏🏻✨
    シャッター閉めたり工夫されてたのですね😭🙏🏻見習います!

• 9月28日
ぽんちゃん

リビングしかつけてませんが、お昼から12時近くまでほぼ毎日つけて4000円いかないくらいです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一軒家で4LDK旦那と2人暮らしです!

• 9月28日
  • mika

mika

ありがとうございます!
    4000円行かないは安すぎてびっくりです😳😳😳!
    ソーラーパネルなどつけてらっしゃるのでしょうか?😳

• 9月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

つけてないですよ!
    省エネのクーラーだからですかね🤔
    1日高くても30円行かないです!

• 9月28日
yuri

一軒家、3人家族で8月が一番高くて8900円でした。
専業主婦で、夏場は朝起きてから夜寝るまでリビングはクーラーつけっぱなし(何時間も出掛ける時以外は基本つけっぱなし)で、寝室は夜から朝までクーラーつけてました。

• mika

mika

ありがとうございます!
    うちも寝るまでリビングつけっぱなし、寝室も夜から朝までで一緒です!それでも5000円以上違う…😭地域差があるのでしょうかね😭🤔

• 9月28日
  • yuri

yuri

電力会社や契約のアンペア数が関係ありそうですね!
    冬場は暖房つけると12000~15000円になります😭

• 9月28日
ちゃちゃ

分譲マンションで同じくらいでしたー。テレワーク手当欲しいです😭

• mika

mika

やっぱりそのくらい行っちゃいますよね😭😭😭春と秋は電気代が安いので最高です…笑

• 9月28日
ザト

24時間つけっぱなしですが、4人家族で同じくらいでした💡

• mika

mika

ありがとうございます!同じ位の方がいて安心です😭🙏🏻

• 9月29日
えーさん

6人家族 一軒家でクーラー使用していて8000円ちょいでした!

夜は2部屋(寝室+お義母さんの部屋)エアコン使い
昼間はリビングとお義母さんの部屋に使っていました😌
まだ下の子は家で見ていますので 毎日在宅していたのに 安かったです😳

建てる時に吹き抜けを作ろうか迷ったのですが💦
兄弟3人で 音や声が響いたりするのが嫌で 無しにした結果 エアコンの効きが良くて お財布が喜んでます😂

• mika

mika

ありがとうございます!
    なんでそんなに安いんだろう羨ましい…😭✨うちはクーラーなしでそのくらいの値段です( ; ; )

• 9月29日
  • えーさん

えーさん

設定温度を28度の自動にしていましたが それでも直ぐに室内温度が26 度くらいになるので 逆に寒くて29 度設定にしたから 安かったのかもしれません😳

洗濯機は夜に毎日回して乾燥までさせて 食洗機は夜間稼働して このくらいでした😌

クーラー無しでだと 高い感じしますね😱

• 9月29日

3LDK +ロフトの賃貸マンションで今月の請求22000円でした😭高い、高すぎる😭😭ステイホームだし、私と三人の子供たちみんな家にいたし4人を冷やしてくれてたと思ったら高くないよねって何故か強気に自分を納得させようとしてます🤣🤣笑

• mika

mika

ありがとうございます!
    二万超えると高い!ってなりますよね😭😭😭私もそう割り切ろうと思います!暖房使う冬の方が高いのかな…😭

• 9月29日