※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳の息子のための知育玩具を探しています。アンパンマンのことば図鑑やトミカの踏切カンカンセットがありますが、新しいものを考えています。レゴデュプロやニューブロックに迷っています。アドバイスをお願いします。

あと二ヶ月で2歳になる息子がいます。
家にいると退屈そうなのでなにか知育玩具のようなものを買おうと思うのですが、みなさんのおすすめはないでしょうか?
お絵描きや積み木は興味がありません。(私としては時間毛稼げるのですきになってほしいのですが、、)
いまあるのはアンパンマンのことば図鑑、トミカの踏切カンカンセットが主な大きなものです。
ブロックも考えたのですがレゴデュプロとニューブロックで迷ううえにそれぞれ種類もたくさんあるようで悩んでしまいます、、
アドバイスいただけるとありがたいです

コメント

けー

レゴ良いですよ。
ベーシックなものをプレゼントでいただきましたが、創造力が身に付くというか、今はもう5歳ですがずっと遊んでますし自分で剣を作ったり飛行機を作ったりしてます。(そういうパーツがあるわけじゃなくて、普通のブロックでそう見えるように作ってます)
下の娘がちょうど同じ月齢です。
飛行機とかは作れませんが、組み合わせるとなにかになる!というのはわかるようで色々組み合わせて遊んでますよ。
種類は色々ありますが、ベーシックなもので十分だし、もしそれで不足があるようなら買い足してあげればいいかなと思います。

• t

t

ありがとうございます😊
    やっぱりレゴは人気ですよね!
    創造力身に付きますよね✨
    こないだ借りてやってみたら私は全然できなかったし息子もはて?って感じでした、、うちにあればやれるようになるかな、、😂

• 9月29日
ままり

シール貼り、紐通しは、パズルは集中してよくやってます😊
あとはよく調べて100均で揃う道具の手作りおもちゃを作ってます❣️

• t

t

シール貼りうちもすきです!おかげで冷蔵庫がシールだらけ笑
    紐通しもいいですよね!
    手作りなんてすごいです✨👏
    私もやりたいんですが作るの苦手でめんどくさくなっちゃって😭

• 9月29日
kかか

電車好きならプラレールおすすめです😊
2歳なら自分でレールをくっつけていけると思うので、ハマれば延々レールを繋げて走らせて遊びますよ✨

• t

t

ありがとうございます😊
    プラレールやっぱり男の子に人気ですね✨
    昨日踏切かんかんについてたプラレール初めてやりましたが全然くっつける気ゼロでした😂
    どんどん大きくなるんですもんね!くっつけられるようになったらレール増やしてみようと思います😊

• 9月29日