※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方で、息子が生まれてから一度もお会いできてなかったのです…

ただのグチなんですが、お時間がある方いらっしゃったら聞いてください😔
義実家が遠方で、息子が生まれてから一度もお会いできてなかったのですが、家族全員ワクチンを打ち終わり、緊急事態宣言も解除されるということで、義両親が遊びに来ることになりました。
夫は土日休みなので、当然土日に合わせて来ると思っていたら、水木金で来たいと言われました😔旦那はいなくていいんだそうです…。
義両親とは良好ですが、さすがに3日間一人で相手するのはキツいです…。夫は平日は帰りも遅いです。(賃貸で家が狭いので泊まりはホテルですが)
それもさることながら、もう一つモヤモヤポイントがあって、息子はお宮参りもお食い初めもできてないんです。
本当はやりたかったけど、初孫で、義両親も楽しみにしてそうだったので、来れるときに一緒にやりましょう!と言って延ばしてきました。
もう生後半年、お宮参りってかんじでもないし、離乳食始まっちゃったけど、私としては何かしらの行事をしてあげたいです。。
しかし、旦那がいなくていいということは、そんな行事も全然やる気ないってことですよね…。
一緒にやらなくていいなら、そう言って家族でやるよう言ってくれればよかったのに。お食い初めなんか自宅でできたから感染リスク全然ないのに。それでも待ったのに。
そんなモヤモヤが止まりません😔
観光シーズンだから土日は避けたいんだそうです。でも遊びに来ても息子が小さいから別にどこにも遊びに行きません。行き帰りの交通機関での感染が心配なら金土日月で来たらいいじゃん…。

コメント

ゆみ

え、3日?!無理です😅
1日ではだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道5時間の遠方なので、1日で追い返すこともできず😭
    夫に無理!て言って説得してもらい、なんとか土日絡めてきてもらえそうです😭

• 9月28日
はじめてのママリ

私も1日じゃダメなの〜?と思いました😅
来て〜どこかに泊まって、また翌日来て何するんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道5時間かかるので1日で追い返すのはさすがにで😭💦でもたしかに何するの?ですよね😭夫に説得してもらって土日絡めてきてもらえそうです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは遠いですね😅
    土日に来てもらえそうで良かったです☺️

• 9月28日
しずか

なんで三日間もなんでしょう。
ワクチン打ったからと言って絶対かからないわけではないです。

それも義理親の時点で良好な関係だとしても気は使います。旦那もいない、どこかにでかけるわけでもないのに3日も家に来る必要はなんでしょうか。。。

普通は1日というか日帰りで買えるものなんじゃないかと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道5時間かかるので、日帰りはさすがに出来なくて😭でもたしかに3日何するのかって感じですよね💦授乳とかお風呂とか、義両親いる狭い家でどうしたら😭😭

• 9月28日
ママリ

旦那さんがいる時にきてもらっては❓
小さい子がいて大変なのに、義両親の都合で予定組んでくるのはどうかと😭ストレスたまっちゃいそうですし💦
旦那がいる時の方が気持ち違いますよね💦うちも以前は旦那いない時もきてましたが、大変すぎてやめてもらいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いない日だけで予定組むって本当わけわかんないですよね😭授乳とかお風呂とか、ご飯の準備とか…考えるだけで大変です😭😭夫に説得してもらい、なんとか土日絡めて来てもらえそうです😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

向こうが旦那いなくてもいいとか言われても旦那いない時は辛いですよね😭
    授乳とかお風呂ご飯大変ですよ😣大変さわからないと配慮してもらえないからなるべく旦那様に言ってもらえるといいですね😣
    土日になりそうでよかったですね✨

• 9月28日