※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
お仕事

栄養士の仕事復帰に悩んでいます。保育園に入れず、職場の勤務時間が合わず融通が利かないため、転職か復帰か迷っています。学校給食の仕事が理想で、子供との時間も大切にしたいと考えています。

栄養士 仕事についての相談です💦

3男が来年の4月で1歳になり、育休終了します。
と同時に長男は幼稚園に入園です。
仕事復帰するとしたら、次男3男は保育園に入れないとです…

新卒で入社、一年未満で長男妊娠、産休育休頂き
そのまま続けて次男を妊娠出産、
次男の育休明けてから3男の産休までの約半年は
実母に子供たちを預けて働きました。

職場の主任からは、次戻って来る時は長く働いて欲しいと言われています。
でも、朝番、中番、遅番とあり、6時に始業だったり19:30迄だったり、お迎えの時間に間に合いません。
(老人ホームの調理の仕事です。)
復帰して1年は融通効かせて貰えるので中番だけとかにしてもらえます。
でもその勤務時間の為1年以上は働けません。

保活して落ちて半年育休延長してから1年働いて転職するか、復帰せずに転職するか…悩みます💦

保活をした事もないので、落ちて育休延長出来るのかも分かりません(;´Д`A

夫は激務?と言うか、基本土日祝日休みの仕事ですが
休日出勤や徹夜で帰らない日、夜勤などあり、
正社員のままだと私もキツいと思います…💦
でもパートもなぁ〜と思ったり(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
4大出てパートになるのは通わせてくれた親に申し訳ないと思ったり…
夫はパートでいいと言っています🙄

転職するなら土日祝休みで9:00〜17:00くらいの仕事が理想です。
栄養士の資格を活かしたいので学校給食いいな〜と思っています。
子供が小さいうちは子供との時間が欲しいです。
となると、学校給食のパートが良いのかなと思います。
家の近くのスーパーのレジとかでも良いのですが、
子供達が大きくなった時にまた栄養士の正社員になれるかが不安です。

ごちゃごちゃと沢山書いてしまいましたが
何かアドバイスがあればコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

POOH

私なら今無理とわかってるなら今の時点退職させて貰いますね。
正直入社してあまり働いてない状態で会社は待っててくれたので、礼儀としては1〜2年働いてって感じですけど。

次選ぶならちゃんと条件合わせて選びます。

れんこん

私は調理師で正社員で勤務時間時間似てて(老人ホームです)コメントさせて頂きました!
いま二人目育休中です。
復帰したら私はシフト勤務なので旦那と協力して何とかやらなきゃいけないかんじです。

復帰して無理なときはパートかなって思ってます。
でも頑張ってこのままやる気持ちではいます!

どっちにしても大変ですよね😭😭
共に頑張りましょう😊

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

コメントありがとうございます❗️
    復帰されるんですね🥲
    私もパートなら復帰出来なくもないかもですがやっぱりシフト制で希望休取りづらかったり、家族と休みが被らない事を考えると転職した方が良いなって…

転職は勇気が要りますが💦

がんばります‼️
    ありがとうございます😭

• 9月29日
ぽんた

栄養士です。
今は退職してしまったのですが、以前の職場が給食会社の本社勤務、8-17時の毎回定時上がりでした。
土曜は隔週出勤あり、日祝は必ず休みだったので、同じような職場だとご家族との時間も取れるかなと思いました!
ただ現場なしの事務作業のみだったのでお給料はめちゃくちゃ安かったです😂

はー

老人ホームで管理栄養士正社員6年働き、転職。病院にて栄養士として7年目です!内、2回産休育休取得。子供産んでから契約社員からパートにしました!シフト制で、長期休暇もなく、再び転職を検討中。ちなみに主人はシフト制で3交代、長期休暇なし。身内は遠方。ほぼワンオペ。
子供、家族の時間がなく、学校給食やレジ打ちの仕事を考えていたところです!似たような方がいて驚き&嬉しかったです!お互い頑張りましょう!(о´∀`о)

• はー

はー

委託栄養士です

• 11月3日
  • はー

はー

そして、しばらくパートしてから正社員になれるかな〜、と考えていたところも同じでした!!^^子供が成長して落ち着いてきたら、正社員になるくらい仕事に力入れて、収入上げたい…。パート栄養士から30代40代で正社員栄養士聞いたことない…

• 11月3日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

コメントありがとうございます‼️
    管理栄養士さんなのですね✨
    凄い🤩

やっぱり子供小さいうちは家族の時間欲しいですよね🥺
    そして子供達が大きくなったら正社員で働いて稼ぎたい‼️

老人ホームや病院は休み的にアウトですよね😣
    私は保育園も視野に入れてます💦

パートから正社員栄養士は難しいんですかね…?
    特に私は栄養士として働いた経験無しです…😭

• 11月4日
  • はー

はー

保育園も考えました!ただ、保育園だと春休みと夏休みがないかな〜、と思って…。遠方への帰省が必ず年末年始になるなぁ…と(ーー;)
    私は、学校給食でパートで働いてから、子供が大きくなってあまり帰省したがらなくなってから保育園に契約社員として再度転職出来ないかなぁ、というプランです☆もちろん、正社員が一番ですが…。
    経験無し…まだ若いから逆に正社員なりやすいかもですよ!私は現在35歳なので…T^T

• 11月4日