※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

登園時間に間に合わず、園への行きたくない気持ちが辛い。子供や先生から責められ、楽しく行ける方法を知りたいです。

みなさん、園の登園時間までに行けてますか?
園に行きたくない行きたくないとほぼ毎日ぐずります。。
今日は早く行かなきゃ行けない日だったけどやはり無理でお迎えの際に先生にチクリと言われてしまいました😔
悪いのはわかってるんですがなかなか難しいです。遅刻ばかりしてます…
子供に責められ、園からも責められ(のように感じる)苦痛です…
どうしたら楽しく言ってくれるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない理由は教えてくれてますか❓
◯◯が意地悪とか
ママと離れたくとか
うちは平気ですが
ママと離れたくないのこは結構います
なので皆早めにでてお散歩したりママ との時間作ったりしたあと来るそうです
それでもギャん泣きするこはしますが早めにいくので余裕で先生に渡してサッと皆帰ってます
朝早いと先生が抱っこしてくれたり余裕もあるのとクラスのお友達がドンドン支度するのでやらないといけない状況になるそうですよ

• しゅん

しゅん

教えてくれるのは、園が嫌な訳ではなく家で遊びたいからだそうです。
    早めに行くのがいいんですね😔
    いつも行く気になるように声掛けしたりして遅くなってます。ギャン泣きで嫌がられると服脱いだりしていつまで経っても行けなくなるので無理矢理はずっとやって来なかったです。
    散歩してから行くのは考えたことなかったです😳

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    幼稚園行く前に同じクラスの子を公園でみたり通らないはずの道を歩いてたので理由聞いたら幼稚園行くよではなく
    公園いってからーとかポストみてからとか消防署みてからーとかワンクッションおいてるみたいでした

またうちの近くのバス通園の子は行きたくなくてギャん泣きなんですが家からバス停まで歩かないのでベビーカーで運ばれてます😅皆それなりに色々試してるみたいです

• 9月28日
  • しゅん

しゅん

なるほど!うちも何か考えなきゃですね😔ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が早起きなので、さっさと預けちゃいますww
そういう時期とかもあるんじゃないですかね?
うちもたまにいかないとか言いますがとりあえず連れて行って先生に確保されてる時あります😌
先生もプロなので連れていくだけ連れていきます!

• しゅん

しゅん

その連れていくまでが大変で💦
    なき叫んでも抱っこで連れていけばいいんですかね💦一時期それやってたんですがそれだけで一日の気力を使い果たしてしまいます😱

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして行ってますね!

• 9月28日
  • しゅん

しゅん

そうなんですね。。早めに無理やり連れていこうと思います😵‍💫

• 9月28日