※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

不妊治療でひとりめに時間がかかったが、2人目を自然妊娠できるか不安。流産を含む10回の人工授精で妊娠。1年半以上妊娠せず、ふたりめの妊活を始めたい。

ひとりめはなかなか出来なくて不妊治療したのにもかかわらず2人目はすぐできたまたは自然妊娠できたって方いらっしゃいますか?

ひとりめは流産をしたのを含めて合計10回人工授精して妊娠しました
1年半以上妊娠しなかったので多分中々妊娠しないと思う、、年子の勢いでふたりめの妊活を始めたいです

コメント

おすぴ

1人目は体外受精6回もしたのに、2人目は一回で自然妊娠してびっくりしました‼️

• まざー

まざー

ちなみに1回目不妊の原因はありましたか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

一人目出産までに2回流産。その後なかなか妊娠しなくなって、子宮ポリープ手術など経て、出産まで3年近く掛かりましたが、二人目は妊活1周期目で妊娠しました

• まざー

まざー

お辛い経験されたのですね😭二人目で何かやったことはありましたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵をみてもらってタイミングを合わせました😊

• 9月28日
ママリ🔰

知り合いの話です。
一人目はなかなかできなくて大変だったけど、2人目と3人目はすぐにできた。4人目はまたなかなかできなかったが、授かることができた。
と、仰っていました。
不妊治療かどうかまでは聞けていませんが。

• まざー

まざー

可能性はありそうですね!

• 9月28日
or2511

1人目は結婚6年目で授かれました。
人工授精2回と体外受精8回しました…。
病院の先生に今回妊娠出来たから次の子は自然妊娠出来ると思うよって言われたけど、そんなわけないってずっと思ってて…
そしたら2人目は産後の生理が再開してなくて自然妊娠しました。
とてもびっくりしましたぁ

• まざー

まざー

素晴らしいですね!
    一人目は何が原因で不妊治療されてましたか?
    先生の発言の根拠は何なんでしょう?😍

• 9月29日
  • or2511

or2511

最初は個人病院に通ってて色々検査したけど何も問題なくて…
    その後人工授精と体外受精4回したけど授からず😭
    きっとこのまま通ってても妊娠出来ないかなっと思って大学病院に転院して…細かい検査をしたら血液中のストレス指数が高いことが判明しました。
    その後薬を飲んだら体外受精で授かることが出来ました🙂
    きっと子供が出来ないことでストレスが凄い溜まってたんだと思います。
    なので先生がストレスなく過ごせば妊娠できるよっていう意味でおっしゃったのかなぁと…

• 9月29日
  • まざー

まざー

ストレス指数とか調べられるんですね!
    私もストレスが原因で妊娠しなかったのだと思います💦

• 9月30日