※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が全身を使った遊びが苦手で、心配しています。同じ経験をした方はいますか?発達が遅れているのか不安です。保健士に相談すべきでしょうか。

1歳7ヶ月の娘なんですが、からだダンダンなどの
全身使うような真似が全くできません😭
からだダンダンやピカピカブー、その他の音楽などは
好きでよく手振ったりしてのってはいるんですが
踊ることをしないというよりはきっと出来ないのかな?と
思って見てます😢💦

同じだった!って方いませんか?😭
発達がゆっくりなのもあり心配しています😭
保健士さんなどに相談した方がいいんでしょうか😢

コメント

atjn0606

1歳半で、からだダダンダンの振り付けできなくても何の問題もないかと思います🙆‍♀️
娘は2歳の頃何となーく真似し始めてたぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の真似すらも出来ないので心配で😭様子見して見ます。ありがとうございます!

• 9月28日
ゴーヤママ

ちゃんと全身使って踊れるのは2歳半以降かな〜と思いますよ!
うちの子もリズム刻むだけで全身使って踊る事はないです!手足ぶらんぶらんしながらリズム刻むので可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の真似も出来ないんです😭💦
    細かい真似はしますが体を使う大きい真似はしないので不安で💦
    うちの子も今はそんなかんじです。
    少し様子見て見ます🥲

• 9月28日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

まだ1歳半ならダンスはしないかな〜と。その頃は絵本を読んでだるまさんがどて〜!と言いながら私が上半身を倒すと子どもも同じ動きしてましたがそれもしないですか?
    くさ〜!と鼻を摘むと鼻を触る動作をするくらいで、音に合わせて同じ動き!はしてなかったはずですよ!

• 9月28日
ママリ🔰

1歳7ヶ月…
できなくても不思議ではないかなと🤔興味はあるんですね!
1歳児でも全然踊りについていけないけど楽しんでいる子いますよ。
手のことは読んで分かるのですが、足もまったく動かさない感じですか?
手だけで楽しみきっている可能性もありますかね?
気になるのでしたら、保健師さんに相談するのもありだと思います✨いろんな保健師さんがいるので、いい人にあたりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足も特に動かしたりはしてないです💦テレビに近づいて立って見たり、座って手ブンブンしてるくらいです😵ピカピカブーのハイハイのところだけはかろうじて真似するくらいで私がやってみせても基本的には出来ないです😵
    今度相談してみます😭

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はっ…
    踊りをずっとただひたすら見続けて、ある日突然踊りだした子のことを思い出しました。笑
    それだけ伝えたくて😂

• 9月28日