※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今さっき旦那に言われた言葉です・お前に合う人なんて誰もいない・あん…

今さっき旦那に言われた言葉です

・お前に合う人なんて誰もいない
・あんなベチャベチャのシュウマイが入った弁当食う気にならない。逆にそんなの出されたら食べたいと思う?
・自己中心的、人のことなんにも考えれないクズ
・弁当に入ってたもやし腐ってたんだけど(1日前に私たちも夕食で食べた物。保冷剤も入れてあるし腐ってるはずがない)
→でも2人子供見ながら作ってるんだから弁当あるだけでもありがとうじゃないの?と言ったらあんなの感謝できるような弁当じゃねぇだろ。適当にぐちゃぐちゃに入れてるだけだし。
・お前は社会に出たらうまくなんてやれない
・お前は自分が最強だと思ってるわけ?

など。

私のことクズと言ってきますが、ゲームの課金に10万使ったり、黙って借入、私のお金を自分の借金返済に黙って使う、携帯代延滞何度もして住宅ローン通らない、職場でのだらしない女関係(職場の女のパンツが見えたとわざわざ嬉しそうに報告してきたり、女と毎日のようにどうでもいい内容のLINE、誕生日プレゼントに抱き枕もらってきたり、大量の旅行のお土産もらってきたり、女に限ってはみんな下の名前で呼び捨て、車で家まで送るなど)
私よりクズだと思うんですけど…

皆さんなら離婚しますか?
離婚したいのですが私に手に職もなく、一人で2人育てていけるのか不安でなかなか踏み出せません。
そもそも親権ってどうなるんでしょうか?
私が今専業主婦でも子供が小さければ母親が必要ということで母親になるのか、父親になるのか?
この際、携帯でも見て浮気の証拠掴めば慰謝料もらえるだろうし、そうした方がいいんでしょうか?
よく分からなくてアドバイスください。

コメント

yu--⭐︎

浮気をしてるなら浮気の証拠を掴んで下さい。
そしたら慰謝料は貰えます‼︎
旦那さんから浮気相手から貰えます。

私なら離婚します。
ありがとう、ごめんなさいを言えない人は最悪です。

私なら明日から弁当作らないですね🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気してるかどうかは分かりません。
    例えば浮気の証拠が分かる内容までいかなくても例えば会いたいな❤️とかそういう系では浮気とみなされないですよね?慰謝料ももらえないですよね?

私ももう作らないと言ったらじゃあ死ねってこと?って言われました。(ゲームの10万課金の件からお金一円も渡してない)

• 9月28日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

「会いたいな❤️」だけではみなされないと思いますがその内容も証拠として残しておいて後は本当に会ってるかどうかを調べるだけですね❗️

私の場合文句を言うなら自分で作れば?と言います‼︎

お金の管理も私が全額していますが何も文句言われないようにちゃんとしています‼︎

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に携帯を見たということに関してはマイナスにはなりませんか?

• 9月28日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

なりません。
    そのかわり最後証拠を出すまではバレないようにしたほうがいいです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり証拠掴むのが一番ですかね。

• 9月28日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

自分のため、子供のために勝ち取りましょう💪

• 9月28日
のんたん

私も離婚しますね。
親権は母親の可能性高いと思います。

とりあえず子供連れて実家に帰って、婚姻費用貰って生活します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には帰ってくるなと言われてます…

• 9月28日
  • のんたん

のんたん

シェルターなどを利用して実家がダメでも離れることを私なら考えます、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルターとは何でしょうか?

• 9月28日
  • のんたん

のんたん

DVやモラハラを受けている女性の避難場所です。

• 9月28日

浮気の証拠を掴んで離婚です😄✨
自己中、人のこと考えられないクズって、特大ブーメランですね🪃笑

親権はmamaさんに行きます。が、無職、親を頼れない、などがあれば争うこともあるので、まずは離婚前に親に話をして何かあれば助けてもらえる、というのが大切です。

手に職がなくても大丈夫です😄
月13万ほど稼げれば生活は成り立ちます。
この程度の収入であればアルバイトでも大丈夫ですから、色んな仕事の選択ができますよ。

まずは証拠を掴んで不倫+モラハラでの慰謝料請求、養育費の手続きして離婚!!!ですね🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっと我慢してきましたけどちょっとさすがに限界です
    これって全てモラハラ発言ですよね?

実家には帰ってくるなと言われてるので帰れません。
    職は今まだ下の子が小さいのですが今すぐ保育園探して職を見つけた方がいいのでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

モラハラです。不倫の証拠が掴めなくてもモラハラで慰謝料請求できます☺️

実家に頼れないのであれば、まず今は我慢して、仕事を見つけてください。
    すぐに保育園入れて働けるようにしないと親権争いになった時不利要素が出来てしまいます。

自分名義口座での貯金はありますか?夫婦で貯めたものではなく、独身時代のもの。
    もしあれば旦那さんにバレないように保管して取っててください。

あとは、弁護士さんですね。
    まず無料相談弁護士に今の状況を説明して、今できること、を教えてもらってください!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ発言は録音かなにかしないと証拠にならないですよね?

口座はありますが私の口座があること旦那は既に知ってます💦

• 9月28日

退会ユーザー

録音があれば強いですが、日記でも証拠になりますよ😄
    日付、言われたことをメモしてください!

そうなんですね💦それが独身時代のものなら良いですが、もし離婚を考えてることを知られてその貯金を使われでもしたら困る(返済能力なしと看做された時にも困る)ので、隠してたほうがいいかとは思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね。

私なら離婚して親権さえもらえるならそんなクズ野郎からもらう金なんて気分悪いので養育費も要らないしお金より子供の親権さえもらえればいいです。

しかも、そんなこと言う人間なんだからびた一文出さないと思いますよ。

今、幸せですか?
心の底から笑えてますか?

ご主人のやってる事はモラハラDVですよ。あなたから自信を削ぎ落として奴隷のように罵るだけの弱いものいじめです。

もし慰謝料や養育費が欲しいなら興信所使ってでも浮気の証拠を集めてモラハラDVされたことを一語一句日記に書き記し可能であれば音声の録音もして下さい。音声の録音は物的証拠となるので言い逃れは出来ません。

そして、あなたのご両親や友人にも情報を共有してください。証人がいる方がより有利です。

とにかく、離婚一択です。

母子家庭になっても心配いりませんよ。国からお金も貰えるし賢く国の制度や福祉制度など利用すれば生活にも困りません。

勇気のいる1歩かもしれませんが
10年後も今の生活続けますか?
続けないですよね。

行動するなら今です!!!

お金ないけど弁護士に相談したい場合は法テラスに連絡してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラクズ野郎ですよねー
    なんでこんなクズと結婚してしまったのだろうと毎日思います。
    子供が巣立ってから2人っきりとか絶対嫌だし、介護とかも絶対したくないし同じ墓にも入りたくないです
    やはり離婚ですよね(笑)

• 10月3日
ママリ

私も今旦那の不倫に悩んで離婚するかしないか迷ってるところです。

旦那さん、完全にモラハラですね…
モラハラに加えて女遊びもあるなら
私なら即離婚します!

この際浮気でもして証拠が掴めたら慰謝料貰えて良いですね😢
勿論気分は最低だと思いますが…

私も手に職が無く、一人で二人も育てる自信が無いですが
ママリで相談させてもらった時に
まずは行政相談に行って公的な補助や手助けをしてもらうといい
とアドバイス頂きました。
あと親権についてですが、よっぽどの事がない限り母親です🤱
そこは安心して大丈夫だと思いますよ😌

mamaさんが幸せに生きられるように祈っています。🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと聞いていいのか分かりませんがどうやって不倫が分かったのですか?

モラハラですよねやっぱり。
    女遊びも今は分かりませんが前はありましたね、職場の女と色々と。
    まだ交際してる時の話ですがデート中に私の知らない女から「今から遊ぼ〜」と当時彼氏だった旦那の携帯に電話がかかってきたこともありました。
    その時点で別れとけばよかったです。
    昔はヤキモチ妬いてましたけど今は冷めてるんで気持ち悪いと思います。

今はコロナもあるし女と遊んでないと信じたいですが毎日帰りが夜中の12時〜2時とかなんで浮気してる可能性もありますね。
    携帯見れば一目瞭然だと思います💦

ありがとうございます😊
    まずは市役所で相談ですかね💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

不倫と書きましたが、
    すみません🙇‍♂️実は未遂段階なんです💦
    恋仲の女性が居る事が分かったのは
    旦那がLINEの画面を開きっぱなしで寝てたからです笑

昔からそうなら、やっぱり女癖は治らないと思います…😭
    私の旦那も昔から常に
    一人の女性に絞れないタイプです。
    冷めてしまうと気持ち悪いしか感じませんよね!

かなり遅い時間に帰って来るんですね💦
    かなり怪しいと思います…

• 10月3日