※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で39週です。コロナワクチン2回目接種後、お腹が張りやすくなっている気がします。お産が近づいている証拠か、経験者の意見を聞きたいです。

明日で39週です!
26日にコロナワクチン2回目接種したのですが、
その後からお腹が張りやすくなっているような気がします😣
週数的にもお腹はよく張っていましたが、
以前に比べると座っている姿勢でも寝ている姿勢でも、
お腹が張ってる気がします😢😢
ちなみにまだ前駆陣痛やおしるしはなく、
胎動はしっかりあります!!
ワクチン接種の影響なのか、それきっかけ?にお産が近づいている証拠なのか、
同じような経験された方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

N

週数まだまだなので産まれるとかはないですが、2回ともワクチン打った瞬間から暴れ出してます😅夜もずっと動いてました😅
なのでワクチンは多少は関係してるかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の時は特にお腹の張りや胎動に変化はなかったので、余計に思うのかもしれないです😭
    2回目はワクチン接種後の夜すごい胎動激しくて、翌日半日、ピタッと止まったのですごく心配になりました😨
    今はまた元気に暴れ回ってるので、安心できましたが、きっとワクチンの影響もありますよね😣💦
    もういつお産になってもいいですが、急な変化なので戸惑いました😭
    コメントくださりありがとうございます😭💖

• 9月28日