※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
子育て・グッズ

トイレで補助便座やおまるに座るのを拒否する3歳の女の子に、いきなりパンツを履かせてトイトレするのは難しいでしょうか?トイレ誘っても嫌がり、漏らしても平気な様子。トイレできる日までオムツを履いていてもいいでしょうか?漏らし続ける方がいいでしょうか?

トイレで補助便座やおまるに座るのを拒否する子にいきなりパンツを履かせてトイトレするのは難しいでしょうか??😭
3歳になったばかりの女の子がいます。
前回、こちらでトイトレについて質問させて頂きまして、いきなりパンツ履かせてトイトレしているのですが、一週間経っても特に変化なく😭
4層のトレパン履いていますが、漏らして足を伝っても気持ち悪くないのか平気そうです🤣
そもそもトイレ誘っても嫌がるので、おしっこはパンツの中にするしかありません🤣
1回もトイレでおしっこできてないので、トイレでおしっこできる日までオムツを履いていてもいいのでしょうか??
それとも、いつかトイレでできるようになる日までずっと漏らし続けた方がいいのでしょうか??
ご回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいきなりパンツ履かせて何回も漏らさせたらトイレに座れる様になりました。
割と気にしいで洋服濡れると気にするタイプなので効果がありました。
やってみる価値はあると思いますが4層パンツ濡れてて気にならない子だとどうかなーって部分はあります。
まだおむつでもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    ご返信ありがとうございます😊
    うちは濡れても気にしてないので効果ないかもです🤣
    まだオムツでもいいんですね🥺
    少し休もうかな···💦
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
みーちゃん

私はトイレに行ける日が来るまでオムツが良いと思います😊
タイミングが合えば、必ずトイレに行きますから😊

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    ご返信ありがとうございます😊
    トイレでできるようになるまでオムツでいいんですね🥺
    でも声掛けはした方がいいですよね??

    ありがとうございました😊

    • 9月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    トイレが嫌なら声掛けもお休みして良いと思いますよ😊
    行きたくないときは絶対行かないですから😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    そうなんですか?!😳
    声掛けしておかないと、大きくなってもトイレで用を足すということを知らないままになりそうで···😱
    いつトイレで用を足したいと思ってくれるかなー🤣

    • 9月28日
ことこと

アドバイスではないですが、ウチも全く同じです😣💦

娘さんはおしっこの間隔は空いてますか?
ウチはお昼寝後からトレーニングパンツや普通のパンツ履かせてみてますが、15分に1回ぐらいチョロっと出します😵
出た後はすぐに教えてくれますが、トイレに座るのは嫌がります😣

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    ご返信ありがとうございます😊
    15分でパンツ替えるのは着替えが大変ですね😣💦
    ウチの子のおしっこは3〜4時間空くことが多いです🥺
    パンツの中にしたくなくて我慢してるかも??と思うこともありますが、トイレに座りたくないから結局パンツにおしっこするんですよね🤣
    ウチも出たあとは教えてくれます😅
    まだ1回もトイレでできてないので、出せるまでオムツにしようと思っていますが、もう3歳だし、と焦りますね😅

    • 9月28日
  • ことこと

    ことこと


    下の子もぐずるし、変えたり、拭いたりしてるだけで疲れました😅
    3時間空くのはすごいですね👏
    ウチも1回も出たことないです😩
    3歳になったらトイレに行こう!とずっと約束してたので、引くに引けず💦💦
    本人のやる気が出たらできるようになるんですかね、、、

    頑張りましょう♪

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    ウチも3歳になったらパンツ履かせるぞ💪と思っていましたが全然···😱
    やっぱりやる気が出るまで難しいですかね😅
    とりあえず嫌がらずにトイレに座って欲しいです😣💦
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
ちょむ

2〜3歳の間にトイトレ始めてうまく進まずやめたりまたやってみたり繰り返してましたがなかなか…
上の子を妊娠して悪阻や出産などでトイトレやめていて
4歳になってから(つい最近)再開しました!
布パンツ前は意味なかったのですが4歳になってからはちゃんと分かるようになっていて最初失敗もありましたが3日でおむつ取れましたよ(*´˘`*)
無理せずその子のペースでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    ご返信ありがとうございます😊
    遅くなってすみませんでした🙇‍♀️
    妊娠中は悪阻で子育てつらいし、出産すると子供二人分の育児は大変ですよね😭
    やはり4歳になると分かるようになるんですかね😳
    数日でオムツ取れたのはいいですね😊
    ウチの子は発達が遅めなのでまだ早いのかなーと思うので、少し休んでまた本格的にやろうと思っています💪
    ありがとうございました😊

    • 9月29日