※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

小さいときからの習い事や教育、おもちゃについてアドバイスをください。旦那さんに似てほしいです。

今4ヵ月の女の子のママちゃんしてます☺

小さいときから何か習い事などされてますか?
今後の教育のために英語聞かせたり、絵本など読んだりなどなど…。
おもちゃでこんなのやらせてるとか…

0歳時からこんなことやってよかったこと、やらなければよかったことなど教えてください!

私がほんとおばかちゃんなので笑😅
旦那さんに似てほしいです笑😅

コメント

たったん

まだ1ヶ月なのですが、3ヶ月になったらゼロ歳児教育、ベビーくもん、ゼロ歳からの英会話教室に通う予定を立てています(^◇^)

D-miu

ベビーくもんってあったんですね!小学生が通ってるイメージがありました!ご自宅の近くに英会話教室あるんですか?
まだ、1ヵ月でいろいろがんがえてらっしゃるのですごいですね!

deleted user

8ヶ月頃からベビースイミングに通ってました(^^)私の仕事と都合が合わなくて辞めちゃったんですけど、今後またいつか再開したいなと思ってます♡
今は英会話スクールに行ってます。
あとこどもちゃれんじですね~。
ベビースイミングは体強くなるしオススメ!

  • D-miu

    D-miu

    仕事始めちゃうと通えなくなってしまいますヨネー😭
    英会話やこどもちゃれんじは何ヵ月頃からやりはじめましたか?👶

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    英会話もこどもちゃれんじも2歳になった時に始めました!
    特に英会話は大好きなようでレッスンの日が待ちきれないみたいです♡
    ネイティブの先生に習ってるのですが小さくても子供の発音の良さにはびっくりしますよ~😊

    うちも女の子なので今後ピアノとかバレエとか…習わせたいものはたくさんあります😍お金と時間がなかなかついてこないですが~😂

    • 10月4日
deleted user

チャレンジベビーは、3ヶ月からやってます🎵

ベビースイミングはやらせたいのですが、近くにスクールがないのと、これから、寒くなるので水は温水でも行き帰りで寒くなったりしてしまわないか心配で、検討中です。
私自身がずっとバレエを習っていて、近々再開予定なので、連れていこうと思っています。本人がやりたくなればやらせてあげたいです😃

  • D-miu

    D-miu

    チャレンジベビーやりはじめてどうですか?

    私自身も水泳やってたのでスイミングはやらせたいなー🎵
    バレエ素敵♥
    最後は本人ですよね!😁

    • 10月4日
na

2ヶ月の頃にベビーマッサージに通いました。
今は絵本の読み聞かせをする位ですよー!
1歳過ぎたらリトミックに通う予定です。

  • D-miu

    D-miu

    ベビーマッサージ通われててどんな感じですか➰?
    絵本の読み聞かせって大事ですよね!継続して、読み聞かせしよーっと!😌

    リトミック?調べてみます!

    • 10月4日
  • na

    na


    ベビーマッサージは、2ヶ月の頃は途中で泣いてしまいましたが、今は少しマッサージしてあげると喜ぶ顔が見られて楽しいです。
    泣いてても笑います。子供によっては寝つきや便通がよくなるそうです。

    リトミックは音楽に合わせて歌ったり踊ったりするんですよー!

    • 10月4日