※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

モデルナワクチンの1回目の接種で、腕の痛みくらいしか副反応がなかった…

モデルナワクチンの1回目の接種で、腕の痛みくらいしか副反応がなかった方、2回目は発熱などありましたか?

2回目の副反応の方が強く出るようですが、1回目がわりと平気だったので、2回目も大丈夫なのかな、、?と思っていますが、接種翌日は一応休めるようにしておくべきですよね🤔

コメント

すー

モデルナで接種しました。1回目は腕が痛みとなんとなーく倦怠感があるくらいでしたが、2回目は午前中に接種して夜からインフルエンザにかかったようなダルさと熱と吐き気と関節が痛くて食欲もなく夕飯と翌日の朝食が食べられませんでした💦2回目の副反応侮ってました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    えぇー😱がっつり副反応でたのですね😭大変でしたね💦
    私もかなり油断してたので、やはり当日〜翌日はしっかり休めるようにしておこうと思います!

• 9月28日
ゆっこ

モデルナ接種しました!
あたしも1回目は上の方と一緒でした。
2回目、夕方接種で19時くらいからダルい感じの倦怠感があり次の日に発熱と倦怠感と頭痛と腰痛と食欲なしと腕の接種部分が痒みと痛みと節々の痛みがありました。
次の日に仕事がある職場の人たちは休んでいました。
あたしもママリさんと一緒で大丈夫だわっ!って思ったらこんな風になってしまいました。

• ママリ

ママリ

ヒィィー😱😱やはり1回目なんともなくても、2回目はそんな感じになってしまうんですね、、、ちゃんと解熱剤や簡単な食事のストックなどしておこうと思いました😭
    夫が先にモデルナ2回目打つので、様子を観察しておきます😭

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ😅職場の人が大袈裟に言ってるなぁ的な感じで行ったらまさかの副反応が出ました💦
    本当に解熱剤とかはあったほうがないよりはマシだと思います!
    解熱剤は普段から片頭痛に悩まされてるのであったんでいいですが食料というかさっぱりものがなく母親に買ってきてもらいました😅旦那は実家に帰って行ってしまい役に立たなかったので笑
    それがいいかと思います!うちは旦那、モデルナアームなりたくないといいファイザーにしました。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も副反応は個人差があって、コロナ感染歴があったり1回目で副反応が強めに出た人は辛いんだろうな、と思っていたので、本当に聞いておいてよかったです😭😭
    飲み物とか食料も、安心して寝込めるように準備万端にしておきたいと思います😭
    ご主人、実家に帰ってしまわれたのですね😱ひどい😱💦

ファイザーもめちゃくちゃ迷ったのですが、3回接種の必要性が濃厚そうなのと、デルタ株にモデルナが効くという情報を信用して、モデルナにしました🥺モデルナアーム、女性がなりやすいらしいと聞くので恐怖ですが、、一長一短ですね😭

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

あたしも聞いておいてよかった思いました!しかも、熱はそんなに出ないと思っていたらガッツリ38.5℃まで上がっちゃいました😅
    それがいいと思いますよっ。
    はいっ、お盆で義実家にお寺さんが来るからって行ってしまって夕方過ぎまで帰ってこなかったです。
    あたしは職場の優先枠で打てることになったので選べませんでしたがデルタ株には有効的と聞いたのでよかったかなぁ?って思ってます。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

38.5℃も出てたら動けないですよね😭💦実母さんに頼れてよかったですね😭
    法事も大切ですが、せめて顔出してすぐ帰ってきてくれよ!ですね😢
    夫に、2回目は辛いらしい!と念を押しておきました。
    情報くださって、本当にありがとうございました✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に、モデルナ一回目は発熱もなく腕の痛みだけでした。
腕はけっこう痛かったですが、、😅
2回目はふたりとも副反応キツかったです。朝接種して夕方から倦怠感と寒気して発熱、翌朝から38度で夜まで寝てました。
翌朝にはスッキリしてました!1回目出なかったモデルナアーム、腕の痛み+痒みも出ました😭

• ママリ

ママリ

私も寝返りできないくらいには痛かったのですが、翌日がピークで翌々日にはおさまっていました!
    でも、やはり2回目は高熱出たりするのですね😭😭💦
    モデルナアームにもなられたのですね😱覚悟しておきます〜😭

• 9月28日