※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体重戻しについて相談です。体重が戻らず悩んでいます。母乳が出ずミルクになり、同居ストレスもあります。体重を減らす方法を教えてください。

みなさん妊娠して出産までにどのくらい体重増えましたか?私は17キロも太りました😑💦
まだ8キロほど戻りません 笑

産後みんなどうやって体重戻してるの?

母乳がでなくて早々ミルクになってしまったし
専業主婦で家にいて同居ストレスもあり、
体重どうやったら減るのよーーー😩🌀🌀

このままで2人目妊娠したら、、、ますます体重が🤣

コメント

ぷく

13wで妊娠糖尿病で食事管理してたので6kgでした!

あと2kg戻らず妊活してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    食事管理は大事ですよね🥲
    2人目のときはめちゃくちゃ気をつけたいと思います😅
    2キロなら、いいですね👏

    • 9月28日
ルーパンママ

一人目の時は、最終的に+15kgくらいだったと思います。
完母よりの混合でしたが思ったより体重は減らず-12kgくらいでストップ😅
結局、第一子妊娠スタート時より体重が多いまま、第二子妊娠中です。
次は+10kgくらいでおさめたいですが、おさまるかなぁ🤣

  • ママリ

    ママリ

    それでも12キロ減ったのがすごいです😳👏
    私も2人目の時はめちゃくちゃ気をつけたいと思ってますー😆💦

    • 9月28日
ありす

1人目16キロ増えて、2人目妊娠時にはまだ4キロ戻ってませんでした😂
2人目は10キロプラスで、まだ6キロプラスの状態です🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    お腹がとにかくぷよぷよで🤣
    2人目は体重が戻りにくいって聞きました🥲
    戻せた人が羨ましいです😉🍀

    • 9月28日
ママリ

私は、二人産んだのとストレスで20キロ増えたまま戻りません😥

減らそうと思っても全っ然減りません😮‍💨
そこに来て3人目の話…

私ヤバくね?と思っている今日このごろですwww

  • ママリ

    ママリ

    友達も1人目で20キロ増えてました、でも戻ってて、、😳👏
    2人目は体重戻しにくいみたいですね🥺
    食事管理なんだろうなあ、わかっちゃいるんですが、、笑

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    周りからはまだ若いから戻るよ!と言われたけど
    絶対に戻れない自信しかありません😭

    食事管理とか、ちびっ子がいると無理ですよね😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤周りが、なんとも言えないくらいやばくて🥺
    子どもと一緒にお菓子食べながらいつも罪悪感でいっぱいです笑
    美味そうに食べるから我慢できず、、、🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

上の子の時17キロ増えてすぐ完ミでしたが3ヶ月くらいで元の体重に戻り、下の子の時16キロ増えて完母ですがあと5キロ戻りません😂2人目はなかなか戻りません。。

  • ママリ

    ママリ

    戻ったの羨ましいです😆👏
    2人目は体重戻しにくいみたいですね😩
    食事管理しなきゃやっぱだめなんだろうなあ🥺🥺

    • 9月28日
deleted user

1人目+7キロ、2人目+10キロ、3人目+15キロで毎回体重戻る前に妊娠してるので妊娠する度に増えてます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    なんていったらいいのか、、😆💦
    ご飯作っても全然食べてくれなくて食べ残しを食べてしまったり、ついつい子どもとお菓子食べたり、、笑笑
    改善点は沢山ありすぎて😂
    食事管理をちゃんとしないと減らないですよね🥲🌀

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は +10kgで半年かけて−13kg
2人目は +7kgで産後2週間で元に戻りました😂

  • ママリ

    ママリ

    あー!!すごすぎる!
    理想です😌👏👏
    なんで戻ったんですか?
    なんなんですか?笑笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はひたすらスクワットしてました😂
    今回は自分でもなんでこんな早く戻ったのかなぞです😂1人目の時と違うのはちゃんと骨盤ベルトしてたぐらいです😂

    • 9月28日
ます

1人目10キロプラス→12キロマイナス
2人目10キロプラス→現在マイナス5キロ

1人目は最高14キロくらいマイナスまでいきました。
今回の妊娠はかなり代謝落ちていると自覚してるのでできる筋トレからちょこちょこ始めてます。
しっかり意識すれば絶対落ちますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    えー!!凄すぎます!
    羨ましすぎます😆🌼
    はい!がんばります!
    とりあえずジムに今通っていて週2.3回程がんばってます😊💕

    • 9月28日
  • ます

    ます

    私、元フィットネス従事者です🙇‍♀️
    ぜひジムのスタッフと仲良くなって「代謝はどうやったら上がるの?」と聞いてみてください。色々教えてくれると思いますよ!!私がそのタイプでした(笑)

    ジム通いは週3はキープすることお勧めします。
    頑張ってください!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    一度聞きました!機械で調べてくれて全体的には筋肉がある方だけどお腹の筋肉がないみたいで😂
    腹筋に効くマシン教えてもらい毎回やってます🙌あとは食事管理をしっかりして、間食はだめですょ?ってゆわれました😅
    ありがとうございます!
    頑張って体重戻します🥺💕

    • 9月28日
もな👠

7kgで出産して、もう6kg落ちました✌️💗

  • ママリ

    ママリ

    いやー羨ましいですー😆👏💕
    なんなんですか?笑
    いーなー、元々がスリムだったんでしょうね😊😊

    • 9月28日
  • もな👠

    もな👠


    標準体型ですよ〜笑
    太りやすいので、2人目は体重管理初期から頑張りました!笑
    1人目は右も左もわからず、中期で怒られて同じく7kgで出産しました😅

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですか?😆
    同じく早々から先生に怒られてました😂毎回赤いマーカーで母子手帳に印されて、、笑
    将来子どもに見せられたもんじゃない😆
    2人目はほんと気をつけます😂

    • 9月28日