※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ワクチン、反対派ではなく怖いし悩んでるからもう少し様子を見たいだけ…

ワクチン、反対派ではなく
怖いし悩んでるから
もう少し様子を見たいだけ。

母の圧力が正直しんどい
心配してくれてるのは分かるけど、
打つと決めるのは私
理解はできないだろう
けど、少しは私の気持ちを尊重してほしい

今打ったとしたら、圧力に負けたから。
自分の意思ではない。

打たない私はおかしいみたいな感じ
やめてほしいー!
もう喧嘩っぽいの2回目ー
つかれるー

コメント

asa

わかりますわかります。
打つことが当たり前、になりつつある世の中嫌です。
みんなその前までワクチンできても怖いって言ってたくせにって思います。

• ママリ

ママリ

同じような方がいてホッとしました。
    理解してもらうのは難しいのは分かってるので、せめてこちらの気持ちに少しでも寄り添ってくれたら良いのにと思いますよね。

迷ってる時間がないと言われましたが、確かにそうかもしれませんが、迷ったら行けないんですかね。
    自分の体の事なのだから。

• 9月28日
ぱん

ウチも同じです💦
ちなみにワクチン反対派でもなく、勇気が出なくてまだ打ててません😓

母親からの圧力、妹からも打ちなさいと言われ続け困ってます😑
心配して言ってくれてるんだろうけど、自分の気持ちもあるから強制はしないでもらいたいですね。周りからも言われるので疲れます🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    しかも妊娠中だと余計に心配ですよね。

打った方がいいのも分かるし、でも、、、って感じで踏み切れません。

言われた時になんて返してますか?

私は親なので最初は穏やかに話しますが、だんだん向こうの言い方と圧力にイライラしてきちゃう感じです😅

• 9月28日
  • ぱん

ぱん

打つメリットがある事はわかってるんですけどね。。
    同じ気持です💦

私の場合は最初は、打ちたいけど怖くて悩んでるよ〜😃って普通に話してたんですけど、だんだん定期的に連絡くるようになって早く打ちなさい!!!って強制かの様に言われはじめたので、私もキツめに、ワクチンは強制じゃないし、打つのが正義みたいな言い方本当にやめて!って喧嘩になりました😓
    もちろん心配してくれてるのはわかってるんですが、やはり打つなら自分のタイミングで打ちたいですよね。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

治験中ですしね😅

同じ感じですね😣
    打たない私達はおかしいみたいな感じがすごく嫌ですよね。
    私たちの考えが自然な事だし普通だと思うのですが、、、なんの抵抗もなく3回目も打つと言ってる親に疑問をもちますね。
    ほんとに大丈夫なのかなって。
    3回目、4回目となればキリないですよね。

• 9月28日