※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23wの妊婦です。21wに19ミリで切迫流産と診断され、リトドリンと自宅安静。23wには41ミリで、安静中。1日で伸びることはあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

23wの妊婦です。
21wに子宮頸管長が19ミリで切迫流産と診断あり、
リトドリンと自宅安静の指示でした。
23wには、15ミリとなってしまい大学病院を紹介されましたので診察に行くと、子宮頸管長が41ミリでした。
お腹の張りもないし切迫早産ではないよと言われ現在も自宅安静なのですが、たった1日でこんなに伸びるものなのでしょうか?
同じ経験された方等いらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

そこまでなる可能性もありますけど、一度短くなってるみたいなのでまた一瞬で元に戻る可能性は高いですよ😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうなんですね😓
    まだまだ気をつけなきゃいけないですね!

• 9月28日
ぴよ

測り方やタイミングによっても変わるみたいですが、ゴムみたいなものなので一時的に長くなっても完全に良くなる、長くなるってことはないよってお医者さんに言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね。
    先生に聞いても分からないと言われていたので不安でした😓

• 9月28日
りん🔰

こんばんは✯
私ではないのですが、入院中同室の方が、頚管長が5ミリで即入院したのに、入院後2cmくらいになってました。
単なる測り間違いか、5ミリと言われ時、すごく尿意を我慢していたのでそのせいか、と言ってました👆
頚管長が長くなることは本来ないみたいなので。

自宅安静、つい家事とかしちゃうと思いますが、私は体調に変化がなかったのでつい家事をしてしまっていて、自宅安静から一気にお腹の張りが5分おきで即入院になってしまったのでお体無理せず、
無理と思わなくても、これ以上ないくらい安静にしてゆっくり過ごされて下さい🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そんなこともあるんですね!
    教えていただいてありがとうございました☺️
    家にいるとなんだかんだ動いてしまいますよね💦
    なるべく安静にしておきます😌

• 9月30日