※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

娘がくもんに通っていて、先生の態度に不満があります。義理の父も関わりがあり、他の教室も考えていますが、変えるのが難しい状況です。くもんの先生全体について疑問を感じています。

年少の娘が、くもんに通っています。
義理の父の要望で1ヶ月前くらいから行っています。

そこの代表の先生が、娘に対してイライラしているようで、態度に出てます。
娘は口数が多く、大人みたいなことを言うし、声も大きいので
私もずっと一緒にいればイライラすることは山ほどあります。
ですが習い事の先生がそういう態度というのはちょっと許せないでいます。

それと、
義理の父が体験教室を申し込んだ時に
『お父様とやりとりしてたんですけど、メール送っても全然返事がないから困った』と言われ、

入学の申し込みをするときは
『幼稚園の子でくもんってまだ早いと思うんですけどね』
と言われました。

メールを返さない方が悪いとは思いますが、それを身内に愚痴るって感覚がズレてるし、
やる気がないのか うちの子が厄介なのかわかりませんが
申し込みに来てる親に対してそれはないだろうと思いました。

私自身はくもんを習ったことがなく、全く無知なのですが
くもんの先生ってみんなそんなものですか?
公の資格を持って教育しているわけではなくても、お金をもらって子供を教育している以上、少しは我慢しろよ…って思っちゃいます。

他の教室に通うのも手だと思いましたが、
くもんは自主学習だと聞くので、私が期待しすぎていて、他の教室でも一緒なのかな…

先生が嫌だし、なんか怖いし、
でも義理の父が行かせたいと言っていて、送迎も頼んでいるので
容易に教室を変えるのも躊躇してます。

コメント

ゆみママ

上の子がくもんに年少さんから通ってます。
うちの教室の先生は幼稚園生さんウェルカムな先生です。
くもんって先生によってだいぶ違いますね💦子どもにイライラしたり、親に愚痴を言う先生の教室に通わせたくないですね💦

• ぴ

ちゃんとされている先生もいらっしゃるんですね😭

泣き出しちゃう子がいたり、その先生が感情的に怒っているのも見たことがあって、
    塾みたいなものだからそれくらいはあるかーと思っていたのですが、もしかしたらそれもちょっと違うのかもしれないですね🤔

他の教室の見学も検討してみます。教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月28日
ニキ

娘さんはどう感じてるんでしょうか?
そこが1番大切かと思います!

お子さんも行きたがらなかったりしたら他の所への移動も考えますが、楽しんで行っているようなら大人の事情で変更はしないです!私なら!

• ぴ

娘は楽しく通っているのですが、
    期待に応えようとするところがあるので無理をしているのかもしれません🥲
    本人に聞いても『嫌だ』とは言わないので判断つかないですが…

ご意見頂き考えてみたのですが、
    先生がどうのと言うより
    公文でやっていることが楽しいという感じなので、教室変えても問題はなさそうかなと思えました!
    ありがとうございます☺️

• 9月28日
ayan

お義父さんと、公文の先生がお知り合いとかですか?
お知り合いとかでなければ、お義父さんに伝えて教室を変えるのもありかなーと思います。

私なら本社に連絡して、本社から指導してもらいます。大人げないですが、自分の子に対してイライラの態度で対応されたら、腹が立ちます😅
感情に左右されて態度悪くなる人に教えてもらうことはない!と私は感じてしまいます。

• ぴ

知り合いとかではなくて、家から近いのでお父さんが気をつかって、その教室にしてくれてるんだと思います。

私って過保護かな?とも思ったのですが、自分の子がイライラされてるとか普通に嫌ですよね😅
    幼稚園とか保育園なら毎日あるから先生も好き嫌いあるだろうけど、
    くもんは行っても行かなくてもいいし、週に2回短時間しか行かないのに、先生がイライラを抑えられないってどうかしてますね😡

美味しくない飲食店には二度と行かない!と思うように、くもんの教室も自分で選んでいかないといけないんだと思えました。
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月28日