※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で一眼ミラーレスカメラを使う際、レンズの付け替えは競技中は望遠、休憩時は標準を使うのが一般的です。運搬にはどのようなカメラバッグを使うか教えてください。

運動会のために一眼ミラーレスカメラを買いましたが、これって競技中など遠いところは望遠レンズを使うと思うのですが、休憩時間で子供がテントに戻ってきたときは標準レンズに付け替え、また競技のときは望遠レンズに戻し…という使い方で合っていますか?
またこのようなカメラを持っていかれる方はどのようなカメラバッグをお使いですか?

コメント

柊0803

カメラ本体とレンズを入れられるカメラバッグを使用しています😊

レンズもあれこれ入れ替えたりするとレンズも傷つきやすくなったり汚れたりするので、しょっちゅう入れ替えはあまりオススメしません💦
設定なども変えたりしないといけないですし、基本的には望遠一択。
近場でしか撮れない場合はスマホもありかなと思いますよ😊