※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
ココロ・悩み

子どもと彼氏の関係に悩んでいます。愛情が第一であるべきか、彼氏優先でいいのか。義妹についても不満があります。



子どもがいるのに彼氏作る。
彼氏優先になっている。
私個人の意見になってしまうけど
本当に考えられない。


この1年間で何回彼氏変わった?
その変わる度、違う人に
この人はパパだからって教えてきた?


ラブホにいくにも子ども連れていって
それが正解だと思ってる。
子どもを家に置いていけないから
連れていくのが当たり前?


児童相談所や保健所のひとに
目つけられてるのにも関わらず、
親の反対押し退けて
彼氏と同性。子どもなんて
そっちのけ。

若ママだからなに?
若くして産んだからえらいの?

義妹に対して愚痴らせて
ください。気分害してしまうかも
しれません。申し訳ありません。





いくらお金なくてもいい。
パパがいなくてもいい。
ただ溢れる愛情をそそいであげること、
それがまずは第一優先なんじゃないの?



娘にたいして私がママなんて
可哀想って言われる筋合いない。


育児に完ぺきなひとはいないけど、
もっと自分がしっかりして
常識を学んでからその言葉を
いってほしい。

本当に涙がでそうなぐらい腹が立つ。

コメント

にこらす☺︎

読んでて涙出そうになりました。。

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。嫌な気分にさせてしまい
    申し訳ありません。

    ただ私自身、一言言われたのが
    すごく傷つき吐き出してしまいました…(T_T)

    • 10月4日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    嫌な気分にとかではないですよ、お気遣いありがとうございます(´─︎` ) 

    私の以前の友人が同じようなかんじで、子供をペット感覚で夜中でも遊び優先で寝かせておいていったり連れ回したりも当たり前で
    結局児童相談所に連れていかれてました。

    今は子供ももどってきてますし子供ももう四年生になってるみたいなのですが
    男に必死なのと、遊び優先なのはかわらないみたいで
    私ももうその子と縁を切ってしまったのですが
    その子の子供の事は未だに気になります。。

    • 10月4日
  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama



    こちらこそありがとうございます😢

    そうだったんですね…
    子どもが一番被害がかかり一番かわいそうな思いするのに…って思うと可哀想で仕方ありません😢

    以前付き合っていた彼氏のときに虐待疑惑があり、そこから児童相談所の人が目をつけていて…いつ義妹の子どもも児童相談所に連れていかれてしまうかっていうところまできているので、義理がつきますが大事な姪なのは代わりないので、本当に心配です。

    • 10月4日
Mina

若いと、子育ての自覚がないんですかね…
彼氏が変わるのはしょうがないとしても、ラブホに連れて行ったり、姓を変えたりするのは本当に子供が傷つくと思います。
それは義妹の親御さんは言わないんですか?

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。子どもの実父親とは子どもがほしくて作ったみたいですが、まだその時16歳で言い方失礼かもしれませんが、
    子育てではなくおままごとって思ってるのではないかなと
    感じるぐらいでした。

    ごめんなさい。同棲の間違いです。

    親はもう呆れて見放すと言っていますがどうなることやらという感じです。

    • 10月4日
deleted user

ラブホに子供連れていくなんて何考えてるんでしょうね。
男優先するなら子供つくるな!って感じですが…
お子さんが心配ですね( ノД`)…

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。

    本当そうですよね…
    子どもをなにと思っているのか、男が側にいないと駄目なタイプみたいです。

    子どもがかわいそうで仕方ありません。

    • 10月4日
おにぎり飯。

言葉が汚いですが
後ろからどついてやりたいくらいで
怒り狂いそうです‼︎💢
ラブホに連れてくなんて動物以下ですね
わたしも若くにして子供を産み
シングルマザーですが
彼氏作って彼氏に愛情注ぐなら
彼氏なんて一切要らないから
その分我が子に愛情注ぎますよ
子供はおもちゃではないんですよ😔
そんな人母親の資格一切ないです
私に家庭があって裕福ならば
その子を養子にしたいくらいです
ママの愛情が欲しいのになんで分からないの?
そんな女なら男も男です
普通の男なら注意するはずです
頭おかしいですよ本当。

本当虐待もいいとこですね。
母親になる資格ないです💢

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    義妹のお子さんを思うのならば
    私なら児童相談所に相談します。
    してみてはどうでしょうか??
    その子が心配でたまりません。
    もっと他に幸せにしてあげられる方が
    いると思います。
    本当助けてあげたいです(>_<)

    • 10月4日
m1yu2

そんな感じで三人の男と結婚出産してトータル子供5人、3、1、2人で父親違い。上から3人は小さい時から施設育ち、真ん中1人は離婚時に旦那さんに親権とられる、下2人はまだ未就学児でこの子供たちの子供手当をあてにして働かず今の旦那さんの実家の骨をしゃぶり続けるわけわからん人を思い出しました。
上から2人は施設育ちですが、反面教師でしっかり信念もって親元離れて就職してがんばってますが、3人目は完全にグレて中学ギリギリ卒業。わけわからん男と都会に出たようですがこの子は母親の二の舞なんだろうなと思ってます。
子供は親を選べない、事実は変わらないですが子供の事を思うともどかしいですね。
親と一緒にいない方が幸せかもしれないなんて悲しいです。

りぃ

周りにのんmamaさんの
義妹に似た人居ます。
ほんとにバカですよね。
シンママは彼氏を作ったら
いけない訳ではないですが
やはり子供が居る以上
子供最優先で考えないとダメですよね。
子連れラブホなんて初めて
聞きました。
なんかもお呆れるを
通り越しますね。
色ボケアホ女ですね。
のんmamaさんは
児相に連絡しましたか?
してないならした方がいいと思います(/ _ ; )

びーた♡

なにそのバカ女!気持ち悪い

私も18ででき婚して年子や双子を育て今4カ月の赤ちゃんの5人の子供がいます。
私の友人で15.16歳同士で子供できた人といますが男が18の誕生日に入籍し20歳頃までに家も購入し3人出産した友人夫婦も もちろん今も離婚せず仲良くやってます。
もう私は33歳なので私の友人は何十人も結婚し当然出産してますが離婚は1組もいません。
でも毎月お金だけ高額貰い何不自由ない生活し子供の前だけでの仮面夫婦は何組もいますが(・・;)
学生時代や今でも育てられない環境だと思うなら最低ですが皆 中絶してます。

のんmama♡さんの義妹さんタイプは男をつなぎとめる為なのか父親が違う兄弟を産んだり結婚離婚繰り返す痛い人間性な気がして私はすごく苦手です。
子供がかわいそすぎる!
せめて誰かに預けたりヘルパーさん頼んだり出来ないのですか?
もし金銭の余裕もなく出産したならそれも子供がかわいそう。

ミニーちゃん♡

読んでいて悲しくなりました。
何で子供をラブホに連れて
いくのか意味が分らない。

男より自分の子供を
大切にして欲しい。
これから産まれてくる
子供には全力で
愛情を注ぎます😭💕💕

もうあり得ないですね!

deleted user

酷い…
私の母も私が小学生、中学生の頃何度か彼氏紹介してきて彼氏のほうにばかり気がいっていたときは寂しかったしすっごい嫌な気持ちになりました😭
子どもは母親の女の部分なんて知りたくないと思うし傷つくと思うので、ラブホとか頭おかしいと思ってしまいます💦
てか気持ち悪いです!

まいぼーる

お子様可愛そうですね。
本当に涙がでます。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

考えられない事です!
のんmama♡が言われた言葉、それあなたのことでしょ!って返したい(-_-)

児相がどうでるか分かりませんが、義妹さんを見放しても姪っ子ちゃんは見放さないで欲しいなと思います…。

  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    “さん”が付いてなかったぁ💦
    呼び捨てになっててごめんなさい(>_<)

    • 10月4日
ゆうは

私の旦那は母親に
文面にあるよのと同じように育てられてきたと話してました。

あげくのはてに、学生になると旦那の奨学金で、海外旅行に行ったり、彼氏との交際費に使われたりされ、今では旦那に多額の奨学金の返済があり二人で頑張って返しています。
もちろん、学費の分もあると思いますが、金額が多額すぎた為、問い詰めたところ母親は私的に使っていたことを白状しました。

彼は小学生の頃から、家に一人で留守番することが多く、夜も一人で毎日泣いていたといいます。

旦那は今、子供が産まれたら同じ経験をさせたくない。と、とても優しい人に育ちました。
旦那の弟は真逆に育ち大荒れの人生ですが、、、。

子供さんの成長がとても心配です。
長々とすみません。
とても、お話がにていたので。

ーーー★

そーゆうお母さんいますね...
恥ずかしいとか子供に対して申し訳ないとかの気持ちってないんでしょうかね...

のんちゃんmama

まとめてのコメント返信で申し訳ありません。たくさんのコメントありがとうございました。


なかには同じような経験されてるかたもいらっしゃるんですね😔💦


コメントの中にもあったように
近々児童相談所に相談してみようかなと思います。

大事な姪の命を守ってあげたいなと思います。

♡♡めー♡♡

児相通告してみましょ。
すっごくそれ、友だちみたい。私、同じことを友だちに言いました笑笑

おにぎり飯。

その後が気になってしまって、、
児童相談所に相談した祭に
今後どうなったか知りたいです。
ご迷惑でなければ
またここで近況知りたいです。

本当姪子さんにとっていい道が
歩める事を願ってます。

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございますm(__)m

    地域子ども家庭相談課というところに先日通告致しました。

    またいろいろどのようなことで通告されたのかということを細かく聞きたいといわれましたが、
    家庭相談課のかたがどのような対策をとるということは
    こちらには言えないと言われてしまいました。

    なので私自身も姪の安全をいのることしかできなさそうです…

    • 10月9日
  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    遅くなってしまってすみません。

    対策方法を教えて貰えないのには
    驚きました
    本当いい方向へ行くといいですね。

    わざわざお返事有難う御座いましたm(._.)m

    • 10月17日