※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、絵本や積み木を使った遊びや、高い高いなどの身…

みなさんの旦那さんは、絵本や積み木を使った遊びや、高い高いなどの身体を使った遊びを、どの程度してくれますか?

うちの旦那はおもちゃを使った遊びはほぼしてくれなくて、常にソファに座ってスマホを持っているので、子どもが旦那の周りで1人で遊ぶのを眺めるって感じです。声かけもほぼ無いです。
張り切って体を使って遊んであげることもありますが、本当にたまに、です。

もっとおもちゃ使って同じ目線に座って、声かけしながら遊んであげてよ、、、と思うのですが😣💧

みなさんの旦那様はどんな感じですか?
いいねもコメントもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那自ら積極的に遊んでくれてる!!!

はじめてのママリ🔰

こちらが頼んだら一緒に楽しそうに遊んでくれる!!

はじめてのママリ🔰

頼んでもめんどくさそうに遊ぶ!!!

はじめてのママリ🔰

頼んでも遊んでくれない😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどしません。ただわたしも遊ぶのが苦手です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も得意な方ではないです😭でもやっぱり一緒に楽しむって大切なことですよね、、💧

• 9月28日
唐揚げ

ご主人、自分が遊んでもらった記憶がないから遊び方がわからないんだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと💦そんなパターンもあるんですね、、遊び方が分からない💧私が遊んであげてるの見て真似してくださいって感じです💧

• 9月28日
ままり

うちの旦那はおもちゃ使って声かけながら遊ぶのは苦手みたいで、遊んでくれていても音のなるおもちゃを適当に鳴らしたり、ラトル振り回したり(旦那がw)して娘がきょとんとしてます😂
でも、娘が絵本に興味持ち始めてから旦那も絵本にハマったみたいで面白そうなのAmazonで頼んで娘に読んでくれています😊
お話しも読んでますがリズムのある絵本が好きみたいで(旦那がw)そうゆうのだと一緒に読んで娘も嬉しそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したらちょっと面白くてニヤけました🤣絵本にハマるなんて素敵な旦那様ですね!!

• 9月28日
ままり

うちは私より旦那の方が真剣に遊んでくれます😅旦那はほとんど携帯触らないので(私の方がスマホ見ながら育児ですー笑)

うちの人は小さい頃ずっと保育園だったので、子供と遊んであげたいって気持ちが強いんだと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね😭✨旦那はスマホ依存症レベルなので本当にやめて欲しいです。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも遊んでくれません。
公園連れて行ってくれても結局椅子に座ってケータイいじるし、30分で帰る始末泣き叫ぶ子供車に無理やり乗せうるせぇと怒鳴る

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの見てると子どもが可哀想って思ってしまいますよね💧

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、少し愚痴ってしまいました🥲🥲
    遊んでくれる旦那さんお持ちの方は羨ましいです笑笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴りたくもなりますよね!!
    本当に羨ましい限りです💧積極的に遊んでくれる旦那様が圧倒的に多くて衝撃を受けています。笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は公園行くとパパだけで来ている方いっぱいて、子供になんか申し訳なくて🥲🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦でも外面だけいい仮面イクメンも多いみたいですよ🥺
    子どもが痛い思いして泣いてても心配しないような旦那なので、離婚したいくらい嫌な気持ちになります。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が痛い思いしてても無視は今後が心配ですね…

• 9月29日
もちお

土日どちらかはほぼ毎回公園に出かけてサッカーしたり虫捕まえたりしてます笑

平日は上の子は早く寝ちゃうのでなかなか遊べませんが下の子は起きてることが多いのでおんぶして動き回ったり一緒にお絵描きしたり絵本読んだり車で遊んだりしてます!
私より旦那の方が遊ぶの得意だとおもいます😣💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます💧まさに私が描いていた家庭像というか旦那像というか、、、。公園でサッカーとか虫取りなんて、ドラマの中の世界か?と思ってしました💧

• 9月28日
kかか

おもちゃで一緒にはほとんど遊ばないです😅
基本、集中して一人で遊ぶことが多いので、、
ただ、旦那とたまに二人で出かけます。
その際は、お風呂屋さん(旦那の趣味)→公園で滑り台→ペットショップで金魚グッズをウィンドウショッピングしたりしてます🤣
お風呂屋さん行ってくれるとご飯も食べてきてくれるので楽です✨

ジジ

お子さんはまだ小さいですか!?
うちも小さいうちは遊び方よく分からなく家事するのが好きなので子供にテレビ見せてひたすら家事をやるって感じで、私が家事やるの好きじゃないので家事をお願いして私が遊ぶって感じでしたが3歳すぎて位から子供とプラレールやブロック、くみくみスロープ、LaQなどは旦那の方が得意で一緒に遊んでくれるようになりました😌