※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。お昼寝はしていますか?うちの子はお昼寝をしないと夜眠れないので、お昼寝をしてほしいです。皆さんはどうしていますか?

今月3歳になったばかりの娘です。保育所にはまだ通っていません。
同じ年齢のお子さんがいる方に聞きたいのですが、
お昼寝はしていますか?
ここ最近、お昼をする事がなくなってきました。
車の中だと必ず寝ます。
お昼をするときはだいたい14時〜15時過ぎまで寝ます。
しないときは夕方に眠くてグズグズして結局16時頃に寝てしまい夜寝ません。
私的にはお昼寝をしてくれた方が楽です。
その間に家事や料理ができるので…。
皆さんはどうしていますか??

コメント

ニャニイ🐈

まだまだしてますよー!
保育園でも毎日してますし、
休日だと寝ない!とは言うものの、寝室連れてったら寝ます😂

はじめてのままり🔰

保育園に通ってなくて3歳5ヶ月です!!うちは早くて13時遅いと14半過ぎにお昼寝です!!
結構体力余ってるんですかね?
でもうちも最近、すごい体力使わないと3時間も寝てくれなくて早いと1時間で起きてしまう時とか割とあります😅

ままりん

だんだん体力がついてくるので昼寝しなくなってきます!
夕方に料理をするのを回すなどして、少しずつスケジュールが遅くなってました💦
さらにもう少し体力がついてくると18時ごろグズグズしだすので、夜ご飯を17時、19時就寝などスケジュールを早め早めにしてました😊

はじめてのママリ🔰

してます!二時間くらい寝ます😌

イリス

保育園ですが、週末の家にいる日もお昼寝しますよ。
昼食後に1〜2時間ですね。
15時には起こします。

お昼寝しなくて夕方に寝落ちしちゃったら、30分で起こします。

唐揚げ

上の子も下の子もしない日あります!
夕方グズグズされるくらいならお昼寝してほしいですよね💦
ちゃんと起きていられるようになると、お昼寝なしで夜パタンと寝てくれるのですごく楽ですよ〜

たか

基本的にはまだしてます!1時間から1時間半くらいです!
寝ないと夕方からぐずぐず始まりますよね😅でも、寝かせず早めにご飯、お風呂にしてます!