※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らない子とのトラブルについて相談。子供同士のやり取りに困惑し、他親の対応に疑問。子供への関わり方について不安。

お互い四歳くらいの知らない子と公園で一緒になったんですが、
うちの子がその子に一緒に遊ぼうと誘って
その子が遊ばないと言いました。
そしたらうちの子が遊ばないって言わないでよとか言って
その子のおもちゃを貸してと言って
その子が嫌だと言ってました。
私がそばにいたのでこっちで遊ぼうとか
嫌だっていってるしその子のだから嫌がってることなどしてはいけないなど注意しつつ
その子に謝ったんですが
その子のママさんが
つかっていいよーって無理に貸したり
わたしが娘を止めてると
大丈夫です。いいです強く生きてもらいたいんで。
と言われたのでそうですかとそれ以降放置したんですが
この年齢くらいになるとこどもに割ってはいってあんまり注意しない方がいいんですかね?
嫌がることをしてる子供が目に余るんですが💧

コメント

りん

わたしもその場から離れます💦嫌がる子と無理に遊んでもなぁと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅その子の親に口出さなくてもいいですみたいに言われたのでもやっとしてしまいました😅

• 9月28日

私も嫌って言ってるよ〜と離れます💦
実際お子さんは嫌だって言ってるので💦
息子が嫌だっていう方なら誘ってくれてるよ〜一緒に遊んでみたら〜って言いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がるその子からおもちゃぶんどってるのにいいんですって言われてソワソワしました😂ありがとうございます

• 9月28日
pipipipipi

その子のママさんはお友達と遊んで欲しいと思ってるんじゃないですかね?🤔
いつも、1人で遊ぶとかママとしか遊ばないとか、そんな感じだから仲良く遊んで欲しいと思ってるとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどお母さんが子供を他の子供と遊ばせたい思いなんでしょうかね🤔ありがとうございます

• 9月28日
  • pipipipipi

pipipipipi

だからと言って、相手のママさんの行動は嫌ですけどね😂
    こっちがモヤモヤしちゃいますよね…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅今度であったら子供だけに話しかけます💧

• 9月28日
もこもこにゃんこ

ある程度は見守るのも良いと思います😊
意外と子供達、自分で解決する力ありますよ。
手を出したりしたら止めます。相手の子や相手の子のお母さんの様子も見つつですかね。
初対面だと難しいですよね💦

2歳頃に子育てセンターでも、センターの先生が手が出たりとかなければしばらく見守れば良いよ〜って言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    手は出してないですがまったく知らない子のおもちゃ奪ってるのは我が子にイラつきます💧

• 9月28日

「嫌がってるでしょ」と目の前で注意して引き離そうとしてたら、私が相手方なら「遊ばないうちの子が悪いの?どうぞ、一緒に遊ぼうとか言わなきゃいけないの?」と思ってしまいますが、
相手のママさんの言い方には疑問です😖💦
子どもの気持ち無視して、強くなってほしいからいいんです。貸しなさい。どうぞ取って下さいって………大人でも嫌ですよね。

今まで友達いなくて、いろんな子と関わってほしいんですかね?
引っ込み思案で誰とも遊びたくない子もいれば、波長が合えば自然と遊べる子もいるんじゃないかなぁと思います。

まだ下の子生まれる前、娘は公園行っても滑り台怖い、遊具登るのも降りるのもトンネルみたいのも怖い。
結局私と2人で1時間くらい平気で砂場にいるし、あとはシャボン玉やボールや散歩くらいで、ママも子どもも仲良く集まってる人たちが羨ましかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ込み思案タイプママさんからしたら、嫌がってるからと親が引き離しちゃうのはもやっとしてしまうということですか?🤔
    私からしたらその子が自分の使われたくないオモチャとか取られてる子がかわいそうだしあきらめず食い下がる我が子にムカつきます😅

• 9月28日