※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

10月で生後6ヶ月になる娘がいる母です。5ヶ月になった頃から、夫との喧…

10月で生後6ヶ月になる娘がいる母です。

5ヶ月になった頃から、夫との喧嘩の頻度が増え、私自身も、今まで許せていたことやイライラしなかったことにイライラしてしまい、喧嘩になります。
きっかけとしては、客観的に見れば100%私が悪いことも分かっています。

夫は、私の事が好きだから耐えられるし、離婚もしたくない。と言ってくれていて、
私も夫が好きで、基本的にはしたくないです。

でもほぼ毎日喧嘩する度に、
離婚した方がいいのかな。離婚した方が楽。もう耐えられない。と思って離婚を本気で考えてしまっています。
実際に届けももらいに行って、あとは提出するだけにまでなったこともありました。(まだその届出は一応あります)


昨晩も喧嘩して、今朝は仲直りして笑顔で送り出しましたが、今またモヤモヤしてやっぱり離婚した方がいいのかな?でも離婚したくない。という気持ちでもうぐちゃぐちゃです😔

元々、軽い不安障害があり、妊娠前から精神科に通院していまして、
産後もその事があってからは、産前とは別の薬も飲んでいます。

しかし、喧嘩に関しては良くなっておらず、
産後クライシスだとして、いつか終わるとしても、もう辛くて辛くてどうしたら良いのか分かりません。
いつまで耐えればいいのでしょうか?
そもそも私は耐えられるのかと悲観的に考えてしまいますし、でも逃げ道もありません。
こういう深刻なことを相談出来る友達もいません。

ネガティブで暗いことばかりで、お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

同じような産後クライシスを経験された方や、乗り越えた方、なにか対策や自分のモヤモヤした気持ちへのアプローチ方法等、
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

マロン

いつもお疲れさまです!
はじめてのお子さんですかね?
私も神経質になったり、はじめてのことで
今まで自分達だけのことでよかったのに
小さな命を守るという気持ちや色々苦しかったです
旦那さん話を聞いてくれるのでしたら言葉では難しかったら
手紙やラインで伝えてみる
あとはずっと二人でいるのって本当に疲れるので
たまには一人で数時間でもリフレッシュしたら
子供のことまた落ち着いて頑張ろ!って思えますよ☺️

成長は嬉しいけど寝転がっているときからだんだん行動範囲も増えるので余計疲れちゃうかなぁって思います
お互い好きでいるのですから離婚より、今ある改善できることをしてみてはどうでしょう?
離婚はいつでもできますよ。
でも本当に離婚したら楽なのか
離婚したらしたで大変なことも沢山なので
喧嘩の原因はわからないですが息抜きができてなくイライラするならリフレッシュする時間をつくってみたらどうかなっておもいます👼