※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
お仕事

産休中でマタハラや嫌がらせに悩み、復帰が怖い。義理の母から仕事を勧められて困惑している。

愚痴です。
現在産休中で4月から職場復帰予定ですが、妊娠中からマタハラや軽い嫌がらせ、私が人間関係を上手く構築できてなかった事もあると思いますが、人間関係不良、そのせいで仕事も上手く進まないなどで復帰するのが怖く、毎日無駄に考えてしまいます。本当に嫌なら、今まで嫌な思いをしてきたのは自分自身で、他人にはわからない事なので、他人の言うことはスルーで辞めても良いという気持ちでもいます。
しかし、訳あって主人の実家に私と娘の2人で3週間過ごすことになり、義理の母と寝食を共にして一週間になりました。とても良くしてもらってるのですが、毎日仕事を続けることをジワジワと勧められていて吐きそうです。
一般的に待遇が良いとされている職場のため、私達のことを思って言ってくれているのはわかりますが、、考えすぎて無駄にへこんでしまうので、辞めて欲しいです。
長文失礼しました。

コメント

りい

わかります。

私もそうでした。

私はその人たちのせいで自分が仕事やめるのは嫌なのであえていてやろうと思ってます。

でも、ばばぶんさんはかなり気を使われる方なのかなと思えのでストレス悪化し体に影響出そうです。

辞めてもいいとおもうなら、旦那さんと相談して話し合っていいと思いますよ😅

人間かんはずっとですからね。
私が就職したてのときは人間関係良かったのにどんどんやめていかれて、新しいメンバー入るごとに悪化してます。

お互い憂鬱ですが、無理せずいきましょう☺

• ばばぶん

ばばぶん

あえている、、、凄いですね(>_<)私は周りの圧力に押しつぶされそうで、産前休暇に入るまで多分メンタルやばかったです、、、今でも仕事のことを思い出すと泣きそうになります(ー ー;)

• 10月5日
  •  りい

りい

私もそんな感じでしたが自分が古株でその人らより上の立場?になってるからまだおりやすいのかなとは思います😅

辛いですよね😅

• 10月5日
  • ばばぶん

ばばぶん

それならまだなんとか居やすそうですね、、(>_<)
    私は約3年目で、下もそんなにおらず、上が多いので、なんともやりにくいです。

• 10月5日
  •  りい

りい

それはしんどいですね。

味方は誰もいないんですか?
    パワハラですよね。マタハラ💦

• 10月5日
  • ばばぶん

ばばぶん

しんどかったです、、、
    同期が1人、話を聞いてくれてました。でも客観的に見ても私にはこの職場は合わないので辞めた方が良いとお勧めされてます(ー ー;)

• 10月5日
kana0614

私の職場は女性が多いですが子持ちが私しかおらず、理解がありません。
子供が風邪とかで保育園呼び出しとかかかり頭下げて帰らせて貰う際も舌打ちされたり無視されたりしました。でも子供を育てていくためにお金は必要だし頑張って続けています。

昨年から同居し、共働きで60歳まで働いていた義母は「旦那がいなくても自分だけて子供を育てるくらいの気持ちで働かないと」と言われました…

勿論理解できます。でも辞めたりパートになる選択を閉ざされた感じでなんだか嫌でした。そこまで決めないでほしいというか、干渉しないでほしいというか…

きっと辞めずに私は働くとは思いますが、あまり人の人生に踏み込んでこないでほしいですね。

• ばばぶん

ばばぶん

先人の言ってる事は間違いないっていうのはとてもわかりますが、、、ね、、、(ー ー;)笑
    辞めずに働くの、凄いです、(>_<)

• 10月5日
まり

すっごくわかります!
私も4月復帰予定でしたが、スタッフたちが私が産休に入っていろいろ愚痴も言ってたらしく今まで仲良くやってきたつもりだったのですが信頼なんてなくなり、私なんて必要とされてないことがわかりました。
悩んで悩んで、転職は本当は嫌ですが両立なんて未知の世界なのだ…
だけど今まで通りやっていく自信がなくなったので、
辞めることにしました。ただ今まだ産休手当貰ってるのでまだ辞めると言ってません。

わたしも眠れなくてすっごく悩んで吐きそうでしたが、辞めると決めた今、もう前に進むしかないと開き直ってます‼︎

この子を育てなければならないのでクヨクヨしてられないって頑張ろうと思ってます!

• ばばぶん

ばばぶん

決心されたんですね!
    私もズバッと決心して、周りに何言われても聞かないようになりたいです(>_<)
    子供の為だと思うと仕事のやる気はでますが、今の職場は、やる気の問題ではないので、、、

• 10月5日