※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。12ヶ月の赤ちゃんで、寝る前は24度の部屋で半袖ロンパースインナーと長ズボン長袖、もしくはカバーオール型パジャマを着せています。朝は21〜22度で寒いので、暖房をまだ使わない時期はもっと厚着が良いか悩んでいます。足まで長さのあるスリーパーは寝てから着せるべきか考え中です。

寝る時に何着せてますか?
もうすぐ12ヶ月です。

お風呂上がりにわりとすぐ寝るので寝る前はあたたかく室温も24度ほど。

半袖ロンパースインナーと薄手の長ズボン長袖、もしくは長袖長ズボンのカバーオール型パジャマで寝かせてます。

朝になると室温21〜22度で手足がつめたい!
落ちないように窓側の壁側なので余計かもですが、暖房をまだつかわない時期はもっと厚着の方が良いのでしょうか?

寝る前にうごきまわるので足まで長さのあるスリーパーは寝てから着せるんですかね?🤔

コメント

そうくんママ

うちの子も今、そんな感じです😊
私は明け方とかに一度目が覚めるので、そのときに綿毛布をかけてあげてます。
プラススリーパーだと寝入りから明け方前までは暑いかな🤔とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    綿のブランケットみたいのいつもかけてても丸めて口許に持ってるので😂
    もうひとつ置いて置こうと思います☺️!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

あんまり厚着だと寝汗かいてそれが冷えると風邪引きやすいですし、そんなもんで良いと思いますよ☺️
小さな子は体の真ん中があったかければ良いので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲!!
    ここ最近起きた時手足つめたくてあせりました😳💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足冷たい分には平気ですけど、どうしても心配なら薄手のガーゼスリーパーとか良いかもですね☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね〜😯!

探してみます、ご丁寧にありがとうございました☺️♡

• 9月28日