※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後8ヶ月経つのに風邪ばかり引きます。産後2ヶ月くらいの時に、咳がか…

産後8ヶ月経つのに風邪ばかり引きます。
産後2ヶ月くらいの時に、咳がかなり出る風邪を引き夫にもうつしまして治りました。免疫が低下しているのかなぁと思いましたが、そこから2ヶ月おきに風邪を引いています。コロナもあるので支援センターと買い物くらいしか行きませんが、風邪のタイミングで実家に帰省しています。実家は周りに田んぼしか無くスーパーも近くにないような、閉鎖的な所なので大丈夫かと思っていましたが、片道1時間半車でかかります。その帰省だけで風邪ひいてしまうほど免疫とか体力が無いのでしょうか。産前はほとんど風邪を引きませんでしたが、夜勤など疲労が続くと風邪を引く体質でした。ちなみにいずれの風邪もコロナではありません。
産後だからと自分に言い聞かせていますが、毎回風邪のなか頼れる実家も遠方であり、ワンオペが辛いです。旦那は帰宅後は手伝ってくれますが、また風邪引いたの?っていう感じが伝わってきますし自分でもそう思い情けないです。子どもにもうつすかも?風邪中は支援センターも連れて行けないから、家で子どもとずっともしんどいし、何より子どもが可哀想で、、、。

コメント

はじめてのママリ

まっっっったく同じです。
同じすぎてびっくりしました😳!
わたしもしょっちゅー風邪ひくし、二週間に1回は喉腫れて、喉が腫れると長引くし…
なにより風邪ひくたんびに実家でゆっくりしちゃうからかどんどん体力がなくなってます💧常にだるいです💧
色々調べてたら、慢性上咽頭炎の症状が当てはまったので治療始めたところです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当しょっちゅう風邪引きます。慢性上咽頭炎というものがあるんですね。自分でも調べてみます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の産後2ヶ月から毎週のように熱が出て慢性扁桃腺炎と言われました。
子供がいてなかなか病院にも行けないのが辛かったです。結局扁桃腺摘出の手術をしてそれ以降はあまり風邪をひかなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性扁桃編、、、それも初めて聞きました。確かに扁桃炎はおおきめで、小さい時摘出した方が良いと言われました。次風邪を引いたら病院で相談してみたいと思います。

• 9月29日