※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあもあ
妊娠・出産

33w2dの38歳初産婦です。逆子が治まってホッとしてますが、食後に息苦しくなるし、目がかすむ・ボヤけます。妊娠中の影響でしょうか?

はじめまして(^-^)
現在、33w2dの38歳初産婦です。
昨日の検診で逆子がなおってて、ホッとしてるとこですが、日々の身体の不調が(;´Д`A
今は、肺など圧迫されてか、特に食後に息苦しかったり…
1番気になってるのが、少し前辺りから目がかすんでるというか、ボヤ〜としてるというか…
そういうことってありましたか?
普段、携帯みたりテレビばっかみたりしてるから目が悪くなったのかなって…
妊娠中だからとかは関係無いのかもですが。

コメント

まなみ666

私もマタニティ期は同じように圧迫されてご飯もお腹いっぱい食べれなかったです(›´ω`‹ )
なので、3食を5〜6回に分けて食べたりもしました!

目のかすみも同じようにあり、調べてみたところ一時的に視力が落ちるとこもあるとのことでした!
その後、視力が戻るか戻らないかはその人にもよるとありました💦
ちなみに私は生後3週間になる娘が居ますが視力はまだ回復していないように思います( ´∵`)

出産、もうすぐですね!
頑張って下さい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

もあもあ

ありがとうございます(^-^)
回数を増やして食べたほうがいいって何かに書いてあった気がします!

あと同じく、目のかすみあったんですね(>_<)
まなみ666さんは目がかすむようになってから何かしましたか?
眼科行ったりとかメガネかけたりとか…