※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

網膜剥離のバックリング手術を経験された方いますか?アイメイク、マツエ…

網膜剥離のバックリング手術を経験された方いますか?

アイメイク、マツエク(していれば)は、どれくらいで再開しましたか?

6月に手術を受け、3ヶ月経ちました。
お医者さんからはアイメイク、コンタクトOKと言われています。(マツエクは聞きそびれました💦)
1日4回の点眼薬は、朝夕の1種類まで減りました。

今までの普段のメイクは、
マツエクするなら、アイライン&マスカラ無し、
マツエク無しなら、アイライン&マスカラ有り、
という感じでした。

クレンジングのことを考えたら、
むしろマツエクした方がいいのかな、、、
そもそもマツエク無し、アイメイク無しにするのが眼に優しいことは分かってます、、、


経過回復など個人差あるのは承知ですが、
みなさんの体験が知りたいなぁと思い聞いてみました。
術後どれくらいで通常アイメイクを再開されましたか?

コメント