※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊活

人工授精後、コロナワクチン接種予定。不安な気持ちもあるが、問題ないと先生から言われた。赤ちゃんができた場合、2回目の接種は大丈夫か心配。妊娠初期で接種された方はいるか。

人工授精3日目です。
来週コロナワクチン接種予定です。
不安な気持ちもありますが先生と相談した結果問題ないとの事でした…
もし赤ちゃんが出来ていたら2回目も大丈夫なのか…心配です。
妊娠初期にワクチン接種された方みえますか?

コメント

ねね♪

ワクチンを受けられる事が羨ましいです。
私の住んでいるところでは集団摂取しか受け付けてなく…
1番近くの接種会場は、予約取れず。次に近いところは車で30分…遠い所は1時間かかります…
産婦人科は妊娠指定になった所ですら予約取れません。
そして、どこも、遠い。
1番近くで車で40分、遠い所は1時間半…
医療機関も今全て予約受付ストップしてます。
県の方針が集団摂取会場優先になってるからみたいです。
受けられるときに受けるべきだと思います。
特に影響ないとニュースでもしてますし…
私は受けたくても予約が取れず受けられません。1人で車で1時間近くかけて受けに行く勇気もありません。一度で済むなら、1回だし…と思えますが、同じ会場で2度目もとなると、行くのがしんどい。
なので、かかりつけの産婦人科にワクチンが供給されるようになるのを待つしかありません。なので、受けれるのがいつになるか分かりません…
毎日怖いです。

• るか

るか

そうですよね😭打てる時に打っておく方がいいですよね😭ねね♪さんも早く打てることをねがっています!

• 9月28日
ままりぃ

モデルナの説明書に接種前後数週間避妊することって書いてあるらしいんですが、先生は大丈夫って言ったんですね💦接種券の説明書には書いてないですが…。
みんな大丈夫っていうと思いますが、それは時間が経過しないとわからないことだと思います。
打つも打たないも自己責任で自分で決めるしかないと思います🥲

• るか

るか

自己責任間違いないとおもいます…
    なかなか難しい判断ですがよく考えてきめたいとおもいます??

• 9月28日
  • モモ犬

モモ犬

雪❄︎*゜さん
    横からすみません。
    ワクチン接種後3ヶ月、避妊が必要ですね。
    皆やってるから大丈夫。
    今までの人が大丈夫だったから平気。
    と思わず、自分で調べた方が後悔ないと思います。
    ちなみに、日本は妊婦さんの重症化率が著しく低いです。
    ほとんどが、無症状軽症。
    わずかな可能性の重症化を気にして、ワクチン摂取するよりも、重症化リスクは糖尿などの高血糖高血圧だと分かっているので、妊娠中の体重管理をしっかりする方が有効です。
    正しい情報がもっと知られたらと思い、決めたことであれば余計なことかもしれませんが、同じ子を持つ母として書かせていただきました🙇‍♀️

• 9月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ!ありがとうございます😊打つことを決めてる方に対してネガティブな情報を書くと、反対しているように捉えられてしまうと思って、、コメントするのも躊躇しました💦
    でもやはり、こんなこと書くのは少数派なので考えは変わらないんだろうな…と諦めつつコメントしました。お腹の子のことを思って。案の定ですが🥲
    3ヶ月…長いですよね。

• 9月28日
たぁたんママ

私は体外受精で陽性判定後の接種でした‼︎
4w5dの時です‼︎
職業柄早めに打てるとのことで、早急に打ちました‼

ファイザーでしたが次の日が37.3℃まで上がったのと、倦怠感1日だけでした✨

正直、判定後高温だったので妊娠での高熱がよくわからないところがありましたが笑

そして、2回目はちょっとびびって本日13wで受けに行きますよ‼︎

(別に12w以内でも構わないと言われていますが、念のため赤ちゃんの著しい発育12wまでは待ちました‼︎快く予約延長してくれましたよ‼︎)

病院の先生も重症化を防ぐために打ってねと言われました‼︎
ちなみに夫は2日後。
共倒れにならぬよう気を引き締めて、カロナール握りしめて頑張ります✨

• るか

るか

丁寧なコメントありがとうございます😭❤️
    先生は大丈夫だと言っていましたが不安でしたが似たような方がいると安心します!ありがとうございました😊

• 9月28日