※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠35週で、右側のみぞおちからアンダーバスト下部に痛みがあります。寝るときや起きているときも痛みが続き、原因や対処法を知りたいです。

ちょうど8カ月あたりだったか、よく覚えてないんですけど😭
みぞおちというか、アンダーバストの下らへんの右側が寝るときにチクチク痛む様になりました。
横向いて寝ると痛くて息ができないほどでしょうがなく仰向けで寝てました。むしろその方が楽で😭

明日で35wなんですが、昨日あたりから起きていても同じ場所が痛くて痛くて仕方ないです😢

金曜日妊婦健診の時相談してみたものの原因わからず、赤ちゃんの足が当たって痛みが出ちゃってるのかもしれませんねぇ…みたいな反応。
そんな痛みではなく、なんというか内側がズキズキしたり表面的にチクチクしたりとにかくつらいです💦

原因や対処法わかるかたいらっしゃいますでしょうか😢?

コメント

カゲのオバケ

肋間神経痛じゃないですかね?
妊婦はお腹が大きくなって、内臓が圧迫されて起きることもあるようです。
私も悩まされてます😓

• み

「ろっかんしんけいつう」で読み方あってますかね😓?
    初めて聞きました…今からググります。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月4日
ヌッペ

私も妊娠後期で胃のあたりが痛くて、眠れませんでした。
横になると胃酸が上がってきて喉も痛くて、朝まで座ったまま耐えたこともありました(´・ ・`)
起きてても痛むし、辛いですよね(´×ω×`)
子宮が大きくなって胃も圧迫されて、赤ちゃんも蹴ってくるし
そのせいだと思います( ´∵`)
私は産んだら治る!と思って乗り切りました!とにかく辛いし臨月入ったらとにかく早く産もうと運動しまくりました笑
医師に相談したら、妊婦でも飲める薬か漢方か処方してくれるかもしれません。
ほんとに辛いんです!!って粘って相談してみてください!
ストレスが少しでも減るように…
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

• み

まさに今寝っ転がってますが、胃酸による胸焼け?的なのがつらいです😓
    喉というか食道ら辺が熱い、、

ほんとお腹はちきれそうでご飯も食べれず、痛みもすごくてお腹切って早く出して欲しいくらいです😂
    次の健診でまた言ってみます、ありがとうございます😊

• 10月4日