※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

息子が37.6℃で保育所に行けず、仕事があるため悩んでいます。要迎え連絡か、休ませて一緒に行くか。

保育所の規定が37.5℃で登所NG。
今朝6時で息子が37.6、そこから1時間半様子見て37.3に下がっていました。
会社へは連れて行っても大丈夫だけど、絶対しなきゃいけない仕事があるので
半日はいなきゃ行けません。
とりあえず保育所に連れて行って連絡あれば迎えに行くか、
もう休ませて一緒に連れて行くか悩んでます💦
このギリギリラインがものすごく困ります💦

コメント

ママリ

多分上がると思います〜💦
私なら休ませますかね💦

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね。。
    会社に連れて行って横で遊んでてもらう方がお迎えの電話にソワソワしなくて済みますしね💦

• 9月28日
はなめがね

37.4で連れて行ったことあります。
大丈夫だった時とお迎えお願いしますの電話が来た時とさまざまでした。
電話がきてもいいように職場にはお熱ギリでしたと伝えてご迷惑をお掛けするかもしれませんが、なるべく仕事片付けて行きますのでと言って始業してました。

• ままん

ままん

今、37.6でした。もうお休みさせることにします😓
    連れて行ってもある程度の仕事はできるので。
    外せない仕事をどうするかだけ相談しないとな…
    子供居ながらの仕事は予定通りいかないですね💦💦

• 9月28日

熱の割に元気なら行かせます
他に症状がなければ

先週それで行かせました😅半日が限界かなと思ってましたが早退の電話なく、そのまま次の日もギリギリのまま行きました(笑)
意外と保育園でも37.6とか出てもすこし時間置いてまた測ってみて変わらない、上がってるようなら早退の電話って感じなのでうちは行かせがちです。元々風邪っぽい症状あれば休ませますが(笑)

ママリ

うちもそういう状況ありました!とりあえず預けましたが、駅に行き電車に乗ろうとした時保育園から電話かかってきてお迎え行くことに…
結局その日は在宅で仕事しました😫