※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛は産むほど痛みが増すか聞きたいです。子宮収縮が強く、位置がわからないほどの痛みで、2人目や3人目はもっと痛いと母に言われました。

後陣痛って産めば産むほど痛さ増しますか?💦
子宮収縮がとても良くお腹の上から押されて子宮の位置がわからなかったらしく「あれ?子宮なくなった?笑」と看護師さんに言われるほどでした。
後陣痛がなかなか痛かったのですが
母に2人目3人目もっと痛いと言われました💦

コメント

minmin

私はすぐに痛み止めをもらって飲んだので、全然気にならなかったです!
薬が切れたときに少し痛いかなーと思いましたが、ほとんど感じなかったのでラッキーでした!

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、経産婦のが痛みはありますよ!

はじめてのママリ🔰

2人目の後陣痛舐めてました😭
産後2日目はベッドから起き上がれないほど痛かったです💦
助産師さんも、お母様と同じように産めば産むほど痛いよ〜と言っていました😭

a-mam

本当にどんどん痛かったです!もう4人目1番辛かったです😭3人目の時もでしたが4人目はそれ以上でした…
安産だった為せいもありますが子宮の戻りが良すぎて痛み止めも全く効かず定期的な子宮収縮の痛みが4日間続きもがいてました😫出産より辛かったです!

メイ

産めば産むほど痛かったです。痛み止めも効かず…3人目は陣痛より痛かったかも…。

二人目めちゃくちゃ痛かったです…
うんだ次の日、その次の日がやばすぎました…

あいみょん👶3人のママ♥️

2人目しか痛かったです😖🌀⚡。
痛み止めをもらって耐えてました!!
でも、退院する頃には治まってました!産後2日目が痛みのピークでした!💦

y

二人目やばかったです😭💦
私も戻りが良く翌日にはペタンコで
これ痛いねー!って言われました😂😂
3人目考えているのでこわいです!

ティアラ👑(26歳3児ママ)

2人目産んだ時は1人目の時より痛かったです!
授乳する度痛くて深呼吸しまくってました😂

ママリ

2人目ともなかったです💦💦

ママリ

私は…初産後が1番痛くて長かったです。結構長いこと痛み止飲んでました。
産めば産むぼど、段々痛みが増えると聞いてましたが、3人目は産んだ後は痛くなくて…。1日目、2日目の夜にそれぞれ1度だけ痛み止飲みました。母乳あげると子宮収縮が強くなるみたいで…。あれ?思ってたのと違うなあ…でした😊

むぎちゃん

4人目の今回が1番辛いです😭
薬飲んでも全然効かないし、
なんなら陣痛より痛いです💦

3姉妹mama♡

産めば産むほど痛くなると言われましたが、3人目は全くで2人目の方が痛かったです💦

reindeer

2人目辛かったです。特に授乳の時は痛みが増しますね😞

夜は湯たんぽ借りてお腹を温めてました😞痛みでなかなか寝付けなかったです。