※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルについて悩んでいます。エリアやサービスの不安があります。一度試して不満があれば他社に移ることも考えています。契約解除料や乗り換え時期について知りたいです。

楽天モバイルの方
または楽天モバイルだった方教えてください!

楽天モバイルにかえようか悩んでいます。
価格は安くてその点はいいと思いますが、
YouTubeやインターネットで口コミ調べると
圏外になる電話繋がらない、緊急地震速報ならない
電話の相手が非通知と表示される
など色々 あまりよくない意見が多くみられるのですが
実際どうなのでしょうか、、、?

やはり楽天モバイルだけっていうのは厳しいですか?

私のところは田舎ですが、
エリア見てみると一応濃ゆいピンク部分で
楽天回線エリア4Gには入ってました。
移動は車で公共機関は使いません。

一度試してみて、
キャンペーンポイントももらって
そこで不満があればまた他社に移るってのもありかな..?

もしそうするとした場合
契約解除料・転出料など0円でOKなのか。

契約して3ヵ月ほどで乗り換えてもOKなのか?
( あまりに他社に乗り換えるのがはやすぎて知らないうちに楽天のブラックリストなんかにのったりしないか )

ここ1週間ずっと悩んでいて頭痛くなってます😭

コメント

ママリ

楽天モバイルです!
自宅が楽天回線入るエリアに含まれてますが、私の携帯何しても楽天回線入りません笑
(iPhone Xでバージョンも最新)

一方何故か旦那のiPhoneは同じ場所にいても楽天回線入ります!

調べたらiPhoneとの相性もあるみたいに出てきて…通信速度遅いし、重めのページは繋がりませんが料金安いので我慢してます😅

ままり

3ヶ月ほど前に楽天に変えました😊

わたしと旦那のiPhoneとは相性良かったみたいですごく快適に使えてます!!
docomo、UQと変えてきましたが今が1番通信が安定しててすごくいいです💕

携帯との相性もあるのでなんとも言えませんが、わたしは楽天大当たりでした🎯

たけこ

Gピクセル使ってますが問題なく使えてますよ〜!
緊急速報も普通になりますし(地震ではなく土砂災害しかまだ鳴ってませんが)
特に以前(マイネオ、その前はソフトバンク)と変化なしです😊

青りんご🍏

楽天使ってます。たまに電波が入らなかったり非通知で電話がかかってきたりしますが、概ね普通に使えています。無料期間中なのでタダだし😁家はひかりのWi-Fi使っているので、問題ありません。

ねこママ

夫婦とも楽天モバイル使ってます。
1年無料のキャンペーンで乗り換えました。
田舎なので楽天回線エリアがまちまちでほぼau回線の5GBを1ヶ月で使い切ってしまいます😂
あと電話は音声が聞こえなくなったり、聞こえが悪いのは日常茶飯事なので、楽天リンクでの電話はあまりお勧めしません。
あと半年無料キャンペーンが残っていますが、私はもうすぐ他社に乗り換える予定です。

契約時や転出時の支出は、その時々のキャンペーンで異なるので分かりかねますが…

圏外になる
電話が繋がらない
緊急地震速報がならない
非通知と表示になる
といった経験はないですねー。
楽天LINKでしか通話しませんが、音質に不満を感じたこともないです。

地域にもよるようなので、試されてもいいと思いますよー!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ電波悪いです😂
電話来てても、履歴も残らず相手には電源入ってないって通知される事もあったり、こちらから電話かけたら相手に非通知で表示されたり、、、

でも基本料金無料なので我慢してます。
無料期間終わったらすぐ買えます😂