※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育ててます♪旦那とは交際して1年、結婚…

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育ててます♪

旦那とは交際して1年、結婚して2年になります。
25歳同い年です!

結婚前から旦那が大好きです、本当に優しくて、家事や育児もやってくれます、、、。
旦那のことを好きな気持ちも変わらないし、この先も一緒にいたいし、ゆくゆくは2人目も考えていますが、産後クライシスによるものなのか、ホルモンバランスの乱れなのか、体を触られることへの抵抗と、自分自身性欲がないのです。

皆様は産後どのくらいで夫婦関係を再開されましたか?
(ちなみに帝王切開で出産し、生後3ヶ月で生理が来ました。)

産後クライシスに陥った方、どのくらいで治りましたか?
このような状況を旦那様へ説明されましたか?
(質問たくさんすみません。)

差し支えなければ教えていただきたいです。

よろしくお願い致します🥺

コメント

あ

産後2ヶ月くらいで再開しました!

今でも行為は忙しくなければ週2.3回です😂

けど今はしたくない時もありますし(妊娠前はなかったです)、疲れてる時も触れてほしくない時もあるので
そういう時は旦那には今日はぎゅーだけで寝たいと伝えます。
産後すぐにしばらくは性欲が戻らないし性欲が戻ってもそんなにしたいと思わないと思うって伝えときました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

週2.3回できているなんて理想です💓

なるほど、ぎゅーだけで寝たいという伝え方なら旦那様も傷つかない気がします!!
    性欲に対しては拒否されていると勘違いされないためにも伝えることは大切ですね😭😭

とても参考になりました❤︎

ありがとうございました😊

• 9月28日
  • あ

理想なんですかね?😂忙しいともっと少なくなります😂

そういった行為する!ってなってしまってる時はやんわり伝えて、
    普通の日常生活の会話の中でどれだけ性欲が無いかをアピしてます笑

伝え方が大事だと思います!旦那さんも理解してくれると思いますよ😭❤️‍🔥

• 9月28日
はなまる

夫婦生活自体は産後1ヶ月で再開しましたが、妊娠前週1〜2回だったのが今は月1、2あるかなって感じです💦
自分がしたいんではなくて、旦那さんに申し訳ないからするって感じです、、😌
同じく全く性欲が無くなっていて子どもたちが気になって全然集中できなかったり、そういう感じで触られてもぞわぞわーって勝手になってしまったりします🥲💦
上の子の時は卒乳した産後10ヶ月以降徐々に元に戻ったような気がします🤔
ネットに産後のホルモンバランスによる性欲の低下みたいな記事があったりするので、それを旦那さんに見せたりしてました!
今は2人目で旦那さんもわかってるので特に何も言わず我慢してくれてますが、1人目の時は結構理解してもらうの大変でしたね、、💦
とにかくホルモンバランスのせいなのでどうしようもなくて、本当ごめんなさい🥲🥲って伝えてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんに申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

そうなんです、子供が寝ている近くでできないなぁって思ったり、母乳を飲ませているからなのか、胸を触られると嫌な気持ちになったり…。
    hncさんがおっしゃていた通り、卒乳をきっかけに、夫婦関係が再開する可能性もあるなとすごく勉強になりました!!

一緒に記事を見て、理解してもらう方法はできそうです🥺💓

旦那さんのことは大切に思っているけど、ホルモンバランスなんだってことを伝えてみようと思います!

とても参考になりました♪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は今もまだ再開してないです😂
産後ほんと欲が無くなりましたね…
でも二人目ほしいし、でもでもそのためにだけするっていうのも味気ないし…と思って、お互いそろそろ再開したいねーとは話しつつどうしようか〜?で終わってます😂
子供と同じ寝室だしとか、寝かしつけで疲れてそのまま寝たりとかで全然機会もなく😂

5ヶ月の頃はまだまだ寝かしつけに疲れてそれどころじゃなかったですね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり欲は無くなってしまいますよね😭
    たしかに、私も早く2人目欲しいなぁなどと話すのですが、実際夫婦関係がないので、それについて旦那はどう思っているのか…🤣

私も子供との寝室を分けていないので、機会を作るのも難しいですよね😮‍💨

日中一人で家事や育児をして夜疲れるのは当然ですよね😭
    素直に伝えてみようと思います!

とても参考になりました♪

• 9月28日

産後1ヶ月ちょっと前です!
予定帝王切開でした!

まだ同棲して4年半、結婚して2年ですが、週3.4回は今でも変わらずしてます!
付き合いたては毎日だったので多少減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🤣
    子育てしながら、夫婦生活も成り立っていてとっても羨ましいです❤︎

私もそうなれるように頑張ります😆😆

• 9月28日