※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

練馬区でおすすめの助産院とかありますか?母乳相談?に行きたくて…桶谷式はないかな😢石神井公園に近いと助かるんですが😭

練馬区でおすすめの助産院とかありますか?
母乳相談?に行きたくて…桶谷式はないかな😢
石神井公園に近いと助かるんですが😭

コメント

ikumiii

私は昔 練馬春日町にすんでいたのですがその時まだ豊島園があった時 トイザらスの駐車場の向かいに 桶谷の母乳相談ありました。
そこにおっぱい詰まると行って詰まりを取ってもらったり、断乳の時もいきました。
石神井はすいませんわからないです。
そこのおっぱいマッサージに慣れていたので 実家で母乳外来に行ってめちゃくちゃ痛くてもういいと泣きました。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まどれ助産院ですかね?
    乗り換えがあるので、最後の手段(?)になりそうですが、桶谷式は強いです
    ありがとうございます!!

• 9月28日
  • ikumiii

ikumiii

そこです!!
    昔だったので まだねりじょハウスが練馬高野台にあった時にも行きました。
    今は場所が変わったんですよね。。
    他の受けた時は痛すぎて衝撃でした。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

練馬区ではないですが、荻窪駅に桶谷式の母乳相談室がありますよ!昨年開院したばかりですが、ママさんたちが入れ替わり立ち替わりでいらっしゃっていて信頼できるところだと思います。石神井公園駅から乗り換え無しでバスで一本です。練馬区の子育て応援券も使用できましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り換えなしでバス一本は良いですね
    ありがとうございます!駅前済むので丁度良いです😭!

• 9月28日
いねこ

ねりじょハウスLUNAはどうですか?大泉と石神井の間です!助産師さんがいておっぱいマッサージや授乳相談等できますよ🥰
応援券も内容によりますが、使えたりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べて少し気になってました😳
    できて長いぽいし、信用できそうなので母乳相談で応援券使えるなら行ってみたいです!

• 9月28日
  • いねこ

いねこ

わたしは白斑できた時と卒乳後の乳房ケアでお世話になりましたが、普通によかったですよ🥰
    両方応援券を使い、差額だけ支払いました!

• 9月28日
  • いねこ

いねこ

ちなみに、友人は産後に母乳の出を良くするのに行っていました!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

桶谷式とはまた違うんですかね?🤔
    桶谷式しかまだ受診してなくて痛いのとかだったら怖いです😇

• 9月28日
いねこ

桶谷式に通ったことがないので比較できないのですが、特に痛みはありませんでした🙄
大泉の久保田産婦人科が桶谷式だったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 9月28日