※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

作りおきできる一品でも十分って感じのみなさんのお宅でよく作るメニュ…

作りおきできる
一品でも十分
って感じのみなさんのお宅でよく作るメニューなにかありますか??

うちはそんなとき
カレーライスばかりになってしまいます。笑

他にないですかね?😞

コメント

Rまま

お好み焼き、お焼きとかはどうでしょう?いろんな具材入れれるし大人とほぼ同じで感じでいけるから、よくご飯とお好み焼きとかやります︎☺︎

親子丼を卵閉じる前まで作って置いときます❗️
あと、鍋焼きうどんをうどん入れる前まで作ってます〜

mi

よくではないですが、この前おでん作りました!作るの楽だったし、旦那もモリモリ食べてたからこれから増えそうです☻

へる

うちは、八宝菜→中華丼
です(笑)
いっぱい具材入ってるので...

他は、筑前煮、肉じゃがですが、ボルシチも材料同じなので試してみたいなぁと思います☆

moko♡

よく作る作り置きってなったら
うちは煮物が多いですね!
肉じゃがとか筑前煮とか作る時は
大きなお鍋に
いっぱい作ります♪
旦那が飲むので
アテにもなるし♪
他には たまにですがカレーやシチュー
おでんも お鍋いっぱい作ります♪

♡じゃじゃ丸♡

親子丼の具を一気に煮て一回分ずつ冷凍してあります♡
解凍して玉子でとじるだけなので、何にもしたくないとき便利です♡笑

あとは牛丼とか豚丼もつくって冷凍してあり、豆腐入れて肉豆腐にしちゃったり♡

この時期だと、キノコ類と根菜類と肉類としらたきを甘辛く煮てご飯に混ぜて混ぜご飯♡
しっかり味なので、それだけでも美味しいですし日持ちもしますよ♡混ぜご飯だとおかずも魚焼くだけとかでも大丈夫ですし♡
すし酢入れてちらし寿司風にしたりもできます♡

あとはミートソースとか作りおきしたりします♡
炒めて煮込むだけなので簡単だし、パスタはもちろんドリアとかにも使えるし、なすとかにかけてチーズのせて焼いたりも出来るし、オムレツにかけるだけでも豪華に見えるし便利です♡

あーちゃむ

肉じゃがですょッ(^^)

食べてもあまったら肉じゃがコロッケ作りますょッ(^^)

へぇ

キーマカレーなんかいかがですか?☆
カレーでかぶっちゃいますが。。
ハンバーグ作りおきしといて、あとから目玉焼きのせてロコモコ風で出したりします( ^ω^ )