※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

男の子の名前で、あきと、ふうが、ぎんが、がくと、ほくと、じょう、りゅうき、りゅうが、ひゅうがの中で、どの名前がいいと思いますか?また、キラキラネームや変だと思う名前はありますか?被らない名前を付けたいです。皆様のご意見をお聞かせください。

男の子の名前で

あきと(はよく居るのかな..?)

ふうが

ぎんが

がくと

ほくと

じょう

りゅうき

りゅうが

ひゅうが

の中だと、どの名前がいいと思いますか?
またキラキラネーム・変だと思う名前はありますか?

出来ればあまり被らない名前を付けたいです。。

皆様のご意見お聞かせ下さい( ఠ_ఠ )

コメント

桜うさぎ*

ぎんが
がくと
りゅうき
ひゅうが
くんはんー?ってなります(´・_・`)

  • 桜うさぎ*

    桜うさぎ*

    あきと、じょうくんは
    いいなーって思います(*'ω'*)

    • 10月3日
  • ☻

    なるほど( ఠ_ఠ )
    やっぱり結構居そうなあきと、じょうが無難ですね(笑)

    • 10月3日
怪獣使い

りゅうき
あきとはいいと思います!
実際身近に大人ですがいます( ¨̮ )

  • ☻

    本当ですか💡
    身近に居ると自然に聞き慣れてますよね✨
    でも、やっぱりあきとは多いのかな…( ˘・ω・˘ )

    • 10月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    あきとは以外といそうですね!
    どんな名前でも漢字の当て方によってキラキラになりえますからね(><)
    名付けだけはほんと悩みます…

    • 10月4日
  • ☻

    あきと結構居そうですよね
    そこが引っかかります・・。

    名付け難しいですね(´°ω°`)
    響きが良くても画数が…とか

    • 10月4日
空色のーと

あきと
じょう

は、良さげな感じがします!
それ以外は、ヒーロー戦隊とかに出てきそうなイメージです(笑)!!

  • ☻

    ヒーロー戦隊(笑)(笑)
    やっぱり無難ですよね🤔

    • 10月4日
deleted user

りゅうきとりょうがは、あたしは聞いた事無いですし少なそうな気がします。
フウガは旦那の教え子(旦那は教師)にいました!
いっつもだりー(怠い)だりー言ってるクレイジーな子(笑)

あきとはきっとよくいますね。
他の名前は変ではないですしキラキラまではいかないと思いますが、このご時世は沢山いそうですね(; ・`ω・´)
ちなみに友達の息子はリョウキです。

  • ☻

    やだあ(´°ω°`)(笑)

    今の所旦那があきと推しなのですが
    やっぱりよく居ますよねえ・・。

    リョウキ君もいいですね✨
    さきぴーさんの何にしましたか?

    • 10月4日
  • ☻

    さきぴーさんの、お子様が抜けてました!すみません(>_<)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは女の子なので、リンカとレンカです(´∀`*)

    • 10月4日
mk

個人的には、あきと、ひゅうが、が好みデス(*^^*)♡
ぎんが、がくと、ほくと、じょう、が何だかキラキラ感じますが…人それぞれですかね?(´・ω・)
被らない漢字を探すのもありですよ(。・∀・。)♡♡

  • ☻


    やっぱり人それぞれみたいですね!
    後周りに居るか居ないかで
    だいぶ変わりますよね(´°ω°`)

    被らない漢字💡ありですね✨

    • 10月4日
芋子

あきとくん、じょうくんが好きですね〜♡

  • ☻

    でもよく居ますよねえ( ˘・ω・˘ )

    • 10月4日
  • 芋子

    芋子

    そこまで被らないと思うんですけどね〜(>_<)
    ゆうきとかそうたとかは
    学年に数名居そうですけど…

    被らない名前考えてたら
    どんどんキラキラネームに
    なりそうな気がします〜笑

    • 10月4日
  • ☻


    ゆうき並みに
    あきとも居るのかと思ってました!

    確かに。現に私がなってます(笑)

    • 10月4日
  • 芋子

    芋子

    あきとはそこまで聞かないと言うか
    知り合い1人です〜(^ω^)
    世代の違いかな?笑

    キラキラになりそうな時
    紙に書いて(年齢)とか書いてみると
    いいそうですよ!

    例えば
    山田 てぃあら(40)とか。
    ちょっと違和感ありますよね笑
    子供の時は可愛いけど♡


    でも何だかんだ言っても
    一生懸命子供の為に考えた名前なら
    良いと思います(*^◯^*)
    悩むと思いますが名付け
    頑張ってくださいねー♪♪

    • 10月4日
  • ☻


    地区にもよりますよね

    なるほど!!!
    とっても参考になりました(´°ω°`)

    ありがとうございます✨

    • 10月4日
deleted user

ぎんが、りゅうが、がくと、が個人的にキラキラネームな感じがします。
子供の名前は親からの最初のプレゼントというのを聞いた事があるので、沢山悩んで考えて決めてあげてくださいね(^^)

  • ☻

    名付け難しいですね(>_<)(>_<)
    ありがとうございます!

    • 10月4日
*月子*

この中だと『じょうくん』カッコイイなって思います😍
『ほくと』君も珍しいですね✨
由来は北斗の拳ですか?😁

  • ☻

    北斗の拳、北斗晶辺り連想しますよね😳
    でも全然関係無くて(笑)むしろ内容すら知らないです(笑)

    • 10月4日
ちはや(ㅎωㅎ*)

どれもキラキラネームな気がします(-_-;)

  • ☻

    あら、どれもですか( ఠ_ఠ )(笑)

    • 10月4日
M♡

じょうくん、かっこいいです♡

他はキラキラに感じちゃいました(>_<)

  • ☻

    男らしくてかっこいいですよね✨
    こんなにもキラキラだと思ってなかったので
    聞いて良かったです(笑)

    • 10月4日
たろくん,じゅんちゃん

息子はじょうって付いてますよ(^-^)最初は嫌でしたが最近は愛着持ってます✲*゚

  • ☻

    じょうくんいいじゃないですか✨

    ちなみに
    漢字はなんですか?周りに居ますか?

    • 10月4日
  • たろくん,じゅんちゃん

    たろくん,じゅんちゃん

    丞ですよ♪。.:*・゜
    周りにには全くいてないです(*˙︶˙*)ノ゙

    • 10月4日
  • ☻

    居ないといいですね✨

    • 10月4日
らん

りゅうが、ひゅうが
いいなぁと思いました♡

  • ☻

    本当ですか(´°ω°`)
    でも結構キラキラの範囲で(笑)
    やっぱり人それぞれですね!

    • 10月4日
  • らん

    らん


    私は全部キラキラだとは思わなかったです!漢字にもよるかも知れませんけどね!
    全部今どきでかっこいいと思いますょ~^^

    • 10月4日
  • ☻

    本当ですか( ఠ_ఠ )
    8割もキラキラだったので
    びっくりしました(笑)

    漢字重要ですよね!!

    • 10月4日
deleted user

私だったら、じょう推しでいいきますね(゚∀゚)‼︎

ほくと とつけるなら
けんしろうorけん ってつけたいです!(´∀`)

  • ☻

    やっぱりじょう💡王道ですね( ఠ_ఠ )(笑)
    なんでけんしろうですか??

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子っぽくて好きです☺︎
    じーちゃんになっても
    渋くてカッコイイなと(´∀`)♡

    北斗の拳の主人公が
    けんしろう なんです_(:3 」∠)_笑
    そして、けん と呼ばれているからです!

    • 10月4日
  • ☻


    確かに
    大人になってからも…って考えると

    あ、なるほど!!!
    北斗の拳全く分かんないです(笑)

    • 10月4日
みかん

ふうが
ぎんが
がくと
りゅうが
ひゅうが
はキラキラネームってか、パパとママがヤンキーなのかな?って思いますね>_<

ぽで

息子があきとです(笑)
はると、ゆうと、よりは少ない印象です。
保育所の全園児でも、ウチともう一人でした。
漢字は暁登です。

  • ☻

    なるほど( ఠ_ఠ )
    お腹の赤ちゃんの名前は
    もう決めましたか?

    • 10月4日
☻

なるほど( ఠ_ఠ )
ご意見ありがとうございます!

mi___!

あきとくんいいですね!
ふうがくん
りゅうがくん
ひゅうがくん最近よく聞きます!