※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

11週で絨毛膜下血腫になり、出血があります。再度出血し、心配です。出血が続く中、安静にしていますが不安です。経験談を聞きたいです。

絨毛膜下血腫になったことのある方😢

現在11w3dです。
5週のときに出血し、切迫流産と診断されました。自宅安静になり、仕事もお休みしています。
その後も茶色い出血が出たり止まったりしていましたが、ここ一週間ほどは何も出ていなかったので安心していました。
すると今日夕方、また大出血しました💦
しかも茶色から途中で鮮血に変わり、あわてて病院に向かいました。赤ちゃんは無事でしたが、まだしばらく出血するだろうし、あまりにも出血が多くなれば流産する可能性もあると言われてしまいました。

帰宅後もトイレに行くとまだ赤い血がたくさん出るし、軽い生理痛のような痛みも残っています。
念のため止血剤も処方されましたが、あくまで気休めですよね…。

あともう少しで12週!と思って過ごしていたのですが、やっぱりこのまま赤ちゃんが駄目になってしまうのではないかと不安で仕方ありません。夜の間に出血が増えたらとか、痛みが強くなったらとか考えると眠れそうになくて😣
こんなに赤い出血が続いていても大丈夫なんでしょうか。

経験談など聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私も5週から妊娠5ヶ月まで切迫流産で仕事も休んで入院までしてました😂
生理の多い血でしたよ🩸
気休めだけど、、じっとする以外できることはないと医師からも言われました。
何回も夜間行ったし、大変でしたけど切迫流産で妊娠継続は8割ぐらい、ほとんどの人が継続します。
私も無事に産みました!

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😢
    入院もされてたんですね!私の通っている病院では初期の人は入院できないらしくて😣
    まだ鮮血が続いていて怖いですが、私も出産までたどりつきたいです。

• 9月28日

退会ユーザー

たぶん入院する人あんまいないと思うんですけどウチの母親がうるさくて入院させてくださいと頼んでました😂
    でも入院すると毎日エコーか見れるので安心です!
    止血剤点滴はめちゃ嘔吐しましたけど🤮笑

今は不安だと思いますけど、あまりマイナスに考えないようにしてください!
    私もいっぱい泣きました😭

• 9月28日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

そうだったんですね😣
    点滴も辛そうですね💦
    まだまだ不安もいっぱいですが、とても励みになりました。ほんとにありがとうございます💕

• 9月28日