※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーを増やしたいワーキングマザーです。娘はバナナが好きで毎日食べていますが、バナナの摂取量について悩んでいます。忙しい朝は凝った料理が難しいので、他の朝ごはんのアイデアを知りたいです。

ワーママさん!😭
朝ごはんのレパートリー増やしたいので教えてください😭😭

娘はバナナが大好きなので毎日バナナ、あともう1品フルーツ、牛乳or野菜ジュース、メインは毎日パンです🥲

バナナは友達の子が毎日食べてたら何かの数値(名前が分かりません💦)が高いと言われと聞き、娘もさすがにそろそろバナナ減らした方がいいかなと思い始めてます😭

パンも毎朝パンでいいのかな...と最近思い始めたのですが
、なんせ仕事の日は自分の支度もあるし頑張って早く起きても何故かバタバタするので凝ったご飯は出せる気がしません💦💦

ワーママさん、どんな朝ごはんをあげてるのか知りたいです🥲

コメント

ぽん

うちはご飯派です。味噌汁を野菜具沢山にして、あとは納豆かけて、チーズ食べて終わりです笑 手抜きですが栄養的には問題ありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝から栄養満点ですね😳
    娘はまだ手でも食べるので納豆あんまりあげてなかったのですが、この前納豆のふりかけ買ってみました!
    少しずつ朝に白米も増やしていけたらと思います😭

• 9月27日
ぶどうぱん

うちの娘もバナナもパン(レーズンパン)が大好きで、ほぼ毎朝それです😂

ストックとしてバナナをたくさん買ってしまうこともあるので、そんな時は整理も兼ねてホットケーキに混ぜてます。
焼いたり洗い物の手間はありますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レーズンパンうちも大好きで何日もバナナとレーズンパン続く日もあります😭つい楽だし、、、はい!食べてね!ってあげれちゃうのでついつい...🥲

• 9月27日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

汚れも少ないし楽ですよね🥲

おにぎりにすると野菜も食べるので、小松菜+鮭フレーク+塩昆布の混ぜご飯はよく作ります。

• 9月27日
なすび

ふりかけご飯、タンパク質(ゆで卵、残り物の魚の切り身)、ヨーグルト、フルーツです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯にお魚...いいですね😳前日のおかずをあえて残しておけば朝に回せますね👏
    朝ごはんに和食っぽいのも取り入れていきたかったので参考になりました😭👏

• 9月27日

おにぎり、みかん缶、パイン缶、枝豆、ウインナー、ヤクルト…みたいな感じが多いです😅
うちもパンの日の方が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝はパンだと楽ですよね😭
    おにぎりならあっちこっち米粒付けずに食べてくれそうです🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今は産休中ですが…おにぎりとかチーズ、納豆、ヨーグルトとかですかね🤔うちもワンパターンですよ😥
バナナよくあげていますが、ちょっと飽きが来ているようで…フルーツはいろんな種類出したますが、ぶどうが好きです🍇皮を自分で剥けるようになり、指先を動かす練習にもいいかなと思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりなら後処理も楽です😭パンばかりではなく白米も取り入れたかったのでおにぎりやってみます😳!

娘もぶどう大好きです😂
    娘は皮ごと食べて皮を器用に出します。笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫が朝おにぎりなので(おにぎりだけでいいので楽ですが笑)、前の日の晩に小さいの1つ一緒に握ってます😊うちはパンが好きじゃなくて😥少し前は子供用のホットケーキ(既製品)とかコープで買ってました!
    納豆やヨーグルトも、容器を移すと食べませんが、容器のまま出すと喜んで食べますよ!楽でいいです笑

• 9月27日
海

パン(きな粉パン、トマトケチャップと粉チーズパンと卵焼き(コーンやネギ、枝豆、色々混ぜます)と茶碗蒸し(本当に時々)副菜(冷凍ブロッコリーをマヨ、冷凍枝豆をめんつゆつけたもの、冷凍ほうれん草めんつゆおひたし、ごまあえ、トマト、オクラおひたし)、など色々変えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、、すごいです!
    私ならその副菜は夜ご飯のレベルです😭
    フルーツもいいのですが、糖分多いですし悩んでまして...作り置きなどして朝パパっと出すのもアリですよね🧐
    ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

• 9月27日
はじめてママリ🔰

ワーママじゃないですが…💦
うちの子もバナナ大好きです🍌
偏食なので毎朝、バナナ、パン、ヨーグルトです💦
これじゃないとスムーズに食べてくれません😂

でも、バナナは糖質が多いので、1日60g迄にしてます🙂

バナナが好きなら、パンケーキやオートミールパンに混ぜて見てはどうですか?🤔
たくさん入れなくてもバナナ味になりますし、冷凍も出来るので、まとめて作ればチンするだけで出せます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝からダラダラ食べも困るし、スムーズが1番です😭😭😭
    娘もバナナは飽きずに毎日食べるのでやめちゃうのはちょっとなぁ..と思ってて💦

パンケーキも好きなので、パンケーキに混ぜてみます😳!

参考になりました!🙇‍♀️

• 9月27日
にこちゃん

パン楽でずっと朝はパンだったのですが、パンだと学校でお腹が空く。そうです💦また私が最近アレルギー体質になってしまったので、朝のパンを見直そうと思って、最近ご飯にしました。
時間ないので、適当ですが…

おにぎり(夜のうちに握って朝温めるだけ)
ふりかけご飯
しらすご飯
そぼろご飯(瓶のそぼろ)
納豆ご飯
とかです。
昨日の残りのスープやおかずを出したり、お湯注ぐだけの味噌汁出したりしてます。
それにヨーグルト、バナナ、卵、ウインナーを出したり出さなかったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン、楽ですよね🥺
    娘はレーズンロールパンが大好きなので、最近はそれとバナナのセットがちょっと多くて、それもあり和食っぽいのも取り入れていかなきゃかな..と考え始めました🥲

おにぎりも朝やるとなると結構手間なので前日の準備なら楽ですね😳
    瓶のそぼろ、娘も食べてくれそうです😳

とっても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日