※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🔰
お仕事

専業主婦で社会人経験ない方が、パートを考えています。スーパーか飲食店で働く予定です。同じ方いたら話を聞きたいです。

社会人経験のない専業主婦の方で
今後働きたいと思っている方いますか?
どんなお仕事をされる予定ですか?

お恥ずかしながら私は、フリーターというか、夢追い人を10年もしてしまい社会人経験がありません。
夢追いで食えなかったので居酒屋店員と販売員のアルバイトは少ししていました。
子どもが来年から幼稚園なので、落ち着いたらパートを始めたいと思っています。
私はまだ何も決めていませんが、スーパーか飲食店かな?と思っています。

同じような方がいたらお話ききたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

要はアルバイトだけで、正社員として働いたことがないって事ですよね?高校や大学卒業してすぐ結婚って意味じゃなくて。
それって別に社会人経験がないって事ではなく正社員として就職した経験はない、って事であって、フリーターだって立派な社会人経験だと思いますよ😌
そしてそういう人全然いますから大丈夫ですよ😊

友達A:高校中退→ガソスタアルバイト→正社員目指してる途中に妊娠して結婚、退職→専業主婦→別のガソスタで最初はパートを始めて今はフルタイム契約社員
友達B:高校中退→キャバ嬢→妊娠して結婚、キャバ嬢卒業→専業主婦→ヤクルトレディ
友達C:高校卒業→フリーター(ラーメン屋のバイトや携帯ショップの派遣社員など)→妊娠、結婚→専業主婦→携帯ショップの派遣社員
友達D:高校卒業→妊娠、結婚→専業主婦→ラーメン屋でパート
友達E:高校卒業→パチンコ屋アルバイト→妊娠、結婚→専業主婦→事務パート

って感じで周りにいろいろいます🤣

• りーまま🔰

りーまま🔰

コメントありがとうございます!会社員経験がないの間違いでしたね!すみません💦
    様々なお友達がいらっしゃいますね!やる気があれば色々できるんだなと思えました☺️

• 9月28日
jasmine

同じくフリーター歴しかありません。資格なども全くなく。
風俗→キャバ→コールセンター→アパレル(1ヶ月)→ビジホ清掃に至ってます。書ける職歴がまともになかったしコロナの影響もあり20ヶ所くらい断られたり既に決まったと言われたりでやっとビジホ清掃にたどり着きました。

• りーまま🔰

りーまま🔰

コメントありがとうございます!
    私も書ける職歴があまりなく、就職などしてちゃんと働いてこなかったことを今更後悔しています😓
    コロナで仕事見つけるのも簡単でなはいんですね…がんばります!

• 9月28日
123

こんにちは!
私も、状況は違いますが、在学中に妊娠結婚してそのまま卒業したため、アルバイト経験はあっても一度も正社員として働いたことがないです🥺
めちゃくちゃ働きたい欲はあるので、子どもがいるのに欲張りかもしれませんが、パートではなく、正社員として就職したいなぁと思っています!

• りーまま🔰

りーまま🔰

コメントありがとうございます!
    正社員になる意欲があってすごいです!✨私も正社員なりたいですが何の資格もないし今更無理だろうと思ってしまって…介護職など選ばなければと思いますが…多分そこまで頑張れません😓

• 9月30日