※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

32週で1750gで予定より成長が遅い。心配。先生からは食事を増やすように言われている。お腹が大きくなっていないことが気になる。出産に不安。前向きなメッセージが欲しい。

32週で1750gでその時は予定日あたりに3000g前後かなぁっと言われていたのですが、35週で2000gしかなく成長曲線で見ても下がっていました。今週37週で検診があるのですが、心配です。先生からはご飯をいっぱい食べるように言われているのでいっぱい食べて赤ちゃんのペースでの成長を願って赤ちゃんのためにも考えすぎないようにしています。でも、体重は増えていますが、お腹が大きくなっていないのでやっぱりあまり大きくなっていないのかな、、と考えちゃったり、もし出産して赤ちゃんの命が危なくなったらどうしよう、、とか考えてしまいます。
同じような方で、無事出産された方いらっしゃったら前向きメッセージいただきたいです。何グラムで出産されたかや、何週で何グラムだったか成長の様子も教えていただけたらありがたいです。

コメント

ラブリーにゃん

第4子が妊娠中ずっと小さいと言われてました💦
34週で1900グラムぐらいでした💦
とにかく食べてすぐ横になりじっとしてました💦
私ばっかり体重が増えて赤ちゃんがあんまり大きくならない💦
お腹の中がどうなってるのか直接わからないからすごく不安ですよね😭
でも無事に39週で2738グラムで出産しました😊
臨月に入ってから一気に増えたみたいです😊
きこさんの赤ちゃんも最後に増えるタイプかも知れません😍
赤ちゃんに大きくなぁれって話しかけてあげて下さい❤️

• きこ

きこ

赤ちゃんに大きくなぁれって話しかけていたら、検診で大きくなってくれていました😊小さいけれど赤ちゃんなりのペースで成長してくれていて安心しました❤️
    ありがとうございました😊

• 10月1日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

良かったです😍
    コロナ禍で色々大変でしょうがお身体お大事になさってください❤️
    きこさんの赤ちゃん大きくなぁれ😘

• 10月1日
  • きこ

きこ

ありがとうございます☺️✨

• 10月2日
🔰

成長曲線ギリギリで推移して36週1964gで生まれました。
検診のたびにあまり大きくなっておらず外に出した方が成長するからと37週になったら促進剤使って出産しようと言われていたので自然分娩になってホッとしました。
娘は体重が増えるまで1ヶ月入院しましたが元気に大きくなっていますよ☺️

• きこ

きこ

娘さん、元気に大きくなって良かった😊小さく産まれても、その後元気に育ってくれたらそれで良いですもんね❤️考えすぎないようにします✨ありがとうございます😊

• 10月1日

私もずーっと小さいと言われていて、なんなら3人共言われましたよ‼︎
いざ生まれると2628.3040あり
今回はどうかなと私も不安なんですが笑

今の3人目は35w5の時点では2100しかなかったです😖

• きこ

きこ

産まれてみると、言われていたより大きいこともあるんですね😊小さくても元気に生まれて育ってくれること願ってがんばります!

• 10月1日