※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

メルカリなんですが、自分は購入者です。いいねしてた商品に値下げ交渉…

メルカリなんですが、自分は購入者です。
いいねしてた商品に値下げ交渉のコメント付いて成立。
出品者が値下げして、6時間購入も返信もなし。
いいねしてるので全部通知来てて、6時間様子見てたんですけど、購入されないので、私が買いました💦

出品者のプロフィールにも「交渉中でも専用でも、買った人が最優先」の記載あったのでいいかと思って買ったんですけど、、

やっぱり値下げ交渉してた人には悪かったかなあとか思ったりしてます😅
メルカリのルールには違反してないですが、やっぱりマナー的には良くなかったですかね?💦

コメント

ママリ

私なら買わないです…
何日もないなら良いかもだけど6時間だと仕事してたり、返信できない理由も考えられるので。
メルカリルール的にはありかもですが、私が横取りされた立場なら、少し嫌ですね😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やっぱり嫌ですよね…😨
    悪いことしてしまいました…
    今回は購入させていただいて、次同じようなことあったら今回のこと思い出します🙇‍♂️💦

きっぱりご意見くださりありがとうございます🙇‍♂️💦

• 9月27日
あむ

メルカリのルール的に全然気にしなくていいと思います☺️
誰が購入したかなんて値下げ交渉してた相手に分からないし、出品者からしたら早く売れた方がいいと思うので!
だけど私だったら値下げ交渉されてから1日待ってその人が購入しなそうだったら買うかもです😂
もしかしたら仕事してて見れてないだけかもしれないので🥲

• 梅ちゃん

梅ちゃん

一日くらいたしかに待てば良かったですよね😭💦

次の経験に活かします…🙇‍♂️💦
    出品者側からしたら売れて嬉しいのはたしかにそうですよね😊
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月27日
ママリ

出品者のプロフィールに書かれてたなら問題ないとは思いますが、6時間だとちょっと早いかな?って感じがしました😅
私だったら丸一日動きがないとかなら買ってもいいかなって思います…🤔

逆に出品した側で同じように値下げコメント貰い値下げした後になかなか購入してくれなかったことがありますが、(夜に値下げして次の日のお昼頃購入してくれました)連絡ないなー?ってそわそわしてたので出品者側としては他の人でも買ってくれたら一安心できて嬉しいかなと思います!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

たしかに6時間ってお仕事されてたり用事があったりですよね😭

私も購入も出品もしている身なのでソワソワします💦
    次おんなじことあったらここの皆さんのご意見を思い出します😨
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いですよ!✨
早い者勝ちです!私も買います💓

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ルールには違反していないのでなんですけど、値下げ交渉も私がしたわけではないし…とか思ってしまって😱

今回は購入させていただくことにして次からはせめて一日は様子見ようと思います🙇‍♂️💦

• 9月27日
すみれ

一応、出品者側に「購入希望の方がいましたが、どうしても欲しいお品でしたので先に購入させて頂きました。
」と伝えておけば少しは気持ちが楽になると思います。

メルカリは誰が何を買ったか第三者からは分からない仕様になってるので、特定もされませんしね😅

でも私が出品者だったら、専用ページ横入りの時はキャンセル申請します。
横入りが理由でもちゃんとキャンセル扱いになりますよ。

在庫が複数ある時は別に出品にして購入してもらいます。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

今回は専用にはなってなかったですが、次回から気をつけます😭

ご意見ありがとうございました!

• 9月28日
○pangram○

6時間はちょっと早すぎましたね〜🥲マナー的な面ではマナーの悪い人と思われる可能性はありますね😭
出品者としても、トラブルは避けたいので、交渉中は出来れば横入りしないで欲しいとは思います。値下がりしてないのを買ってくれるのは良いんですけどね🤣
値下がりした後に交渉してない人が買うって、かなりお行儀の良くない事と思います。せめて1日あいてたら…と思いました🥲

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございました!
    次回からこちらのご意見思い出して買い物したいと思います🙇‍♂️💦

• 9月28日