※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家事・料理

1歳児のお弁当のおかずネタ下さい!保育園のお弁当の日があるのでたくさ…

1歳児のお弁当のおかずネタ下さい!
保育園のお弁当の日があるのでたくさん知りたいです。
ちなみに1歳8ヶ月の息子で、大食いなんですけど偏食があり見慣れないものは食べません。
よく食べるものでお弁当に向いてそうなものは、
・人参
・かぼちゃ
・さつまいも
・ひじき
・ポテト
・コロッケ
・ナゲット
・ハンバーグ
くらいなんですが、副菜のバリエーションが少なすぎて🤣
定番の卵焼き、ベーコン、ハム、ウインナー、ちくわ、ブロッコリー、ほうれん草のおひたし、枝豆等の豆類は完全拒否です😂
野菜は煮込めばだいたいなんでも食べますが、それをお弁当に入れるのはどうなんでしょう?ベチャベチャになりますかね?💦
あとはトマトは好きですが、ミニトマトはそのままだと食べません。角切りとかにしたら、これも水分出ちゃうから入れないほうがいいですよね、、

皆さんのお子さんで、これはよく食べるよーみたいなものがあれば、教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは茹でたブロッコリー、にんじん、さつまいも、アンパンマンポテト、ハンバーグ等、汁の出ないものにしていますー!
卵焼き食べないってことは卵嫌いですかね?
にんじんしりしりとかどうですかね?

• つむつむ

つむつむ

ブロッコリー食べてくれたらありがたいんですけどね😂どうしても緑が足りない、、
    卵感の強いものが嫌いみたいです!人参大好きなのでにんじんしりしりいいかもしれないです!作ってみます✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日インスタでほうれん草とはんぺんをブレンダーで細かくして、フライパンで焼いておやきにしてる人見ました!
    これで緑どうでしょう?✨

• 9月27日
  • つむつむ

つむつむ

ええ!美味しそう!息子絶対好きなやつです🥺緑はそれでいきます!

• 9月27日
はじめてママリ

うずらの味玉とさつまいもスティックとか良く食べます!
あとはアンパンマンの混ぜ込みに入っているアンパンマンかまぼこをおかずに乗せると食べてくれます😂笑

• つむつむ

つむつむ

うずらの味玉!美味しそうですね✨アンパンマンかまぼこうちも使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月27日

パスタとかはどうですか?
あと、オムライスとかチャーハン類はだめですか?

• つむつむ

つむつむ

パスタはあんまり好きではないみたいです😂
    なるほど!オムライスとかチャーハンなら野菜たくさん入れられますね!やってみようと思います✨

• 9月27日
りる

さつまいも茶巾みたいに少し丸くするかカレーパンマンやひよこのような形にしてごまや海苔で顔を作ってあげたのはよく食べてました。

ウインナーのケチャマヨ炒め、煮込みハンバーグ、人参しりしり、カジキマグロや野菜の唐揚げ、ひじきおにぎり、青のりバターポテト、ミニグラタン…は残さず食べてくれたのと今でも入れて欲しいと言われるメニューです

• つむつむ

つむつむ

わー!お顔作るの可愛いですね!やってみます🥺✨

どれも美味しそうです!参考にさせていただきます♡

• 9月27日