※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

息子の言葉が遅いため、絵本読み聞かせを再開したい。おすすめの本は?果物・野菜、色、形、数字は認識している。

絵本読み聞かせ!

息子は言葉が遅いです、まだ2語文なんて全くです。

前々から言われてましたが同居のお義母さん(保育士)に読み聞かせはいいと言われてました!
ただ、めくるだけでこちらも全然読めないよー、って時期があり辞めました。

今日ノンタンシリーズですごくしっかり読ませてくれた様なのでまた再開しようと思いますヽ(´∀`)ノ
何かおすすめの本ありますか??
果物・野菜、色、形、数字は認識してて言えます!

コメント

みー

私も元保育士です!
絵本に少しでも興味が出てきたなら、一緒に図書館へいきなんでもいいので文字の少ない赤ちゃん用のものでもなんでもいいので借りてきてたくさん読んであげたらどうですか?
我が家は2週間に1度子どもたちと図書館へいき、色んな本を読んであげてます😊
一度に1人6さつまで借りれるので2人で12冊借りてます!
その中で気に入ったものや、次回も借りたい!といったものはたまに買ってます!