※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3ヶ月後に夫の赴任先のアメリカに子供3人を連れて帯同予定です。私と子…

3ヶ月後に夫の赴任先のアメリカに子供3人を連れて帯同予定です。

私と子供達が渡米する前に、夫は一時帰国して、一緒に渡米予定です。

しかし、私の母(子供たちの祖母)が「子供3人連れて飛行機は大変!アメリカの家についても片付けや買い出しなどがしばらく大変でしょ!?一緒に着いていき、2週間くらいお手伝いに滞在する!」と言い張っています。

私と夫はできれば家族で渡米し、落ち着いてから母を呼んで案内したいと思っています。
大変だとは思いますが、家族で最初はなんとかしたいと思っています。

しかし、母はどうしても行きたいようで困っています。

冬はコロナがまた拡大するだろう、一緒に渡米しても帰国する時は1人だから冬じゃない時の方が良いんじゃない?、1人で帰国して隔離期間はどうするの?、私と子供が渡米する時は夫がある程度準備しているから特に手伝いは必要ないと思う、私たちはビジネスクラスだから、近くの座席には座れないよ?、等と色々と話したのですが、食い下がらず、行く気でいます…

どのように説得するのが良いと思いますか?
今までたくさん助けてもらっているので、きつい言い方はできません。、

コメント

ママリ

気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい迷惑なの。。
とはっきり言うのはだめですか💦

はじめてのママリ🔰

離れて過ごしてた夫と子供たちと家族水入らずで過ごしたい。いついつには呼ぶから!

ではどうですか

みかん

アメリカに帯同中です。
今は一緒に渡米も落ち着いてから案内もやめた方がいいと思います💦
万が一アメリカで感染してしまったら海外旅行保険では賄いきれない額を請求されますよ😨
駐在員と帯同家族は保険で賄えない分は会社が保証してくれますが、それ以外の家族はもちろん保証対象外です。
コロナが収束するまでは必要のない海外との往来はやめておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ついていって手伝って貰えるなんて優しいお母様ですね🌸私の時は、全く手伝うとも一言も出ませんでした😂
会社から子供の手伝いなどの理由では家族の費用も出してもらえたので来てもよかったのですが。。

でも、今はコロナ禍なので難しいですよね✈️
なぜ頑固について行くって言われるのでしょうか🤔助ける他に違う理由があるとか💦