※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で7週1日の方が、出血があり心配。明日病院に行くべきか相談。

妊娠7w1dの妊婦です!
妊娠検査薬で陽性が出て、その1週間後に産婦人科に行ったところ心拍まで確認でき、次回の診察までに母子手帳を貰ってくるよう言われました。
産婦人科に受診する4日程前からおりものシートに付く程度の出血があり、それを先生に伝えたところ3人に1人は妊娠初期に出血する人がいるから心配ないとのことでした。

しかし今日、お風呂に入っているときに生理の時に出るような血の塊っぽいものが出ました。
その後もティッシュに付く程度ですが出血しています。
腹痛はなく、つわりの症状があるくらいです。

やはり明日病院に行った方がいいのでしょうか?
本来の検診日は1週間後の予定です!
1人目を妊娠したときは出血が全くなかったので心配です。

ご回答よろしくお願い致します!

コメント

もな👠

私だったら不安なので行きますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず明日病院に電話してみます><

    • 9月27日
みー

私もその頃はよく出血してました💦
そのまま病院には行けなかったのでメールや電話で問い合わせて指示を仰いでました💦
ただ来たところで診察するくらいしか出来ないと言われたので行かなかったですが😭
子宮内に出血が見られなかったので問題なく過ごせましたよ😊

量や腹痛具合も経過観察した方が良いと思います!
明日とりあえず電話してみるといいですね😭👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね><
    明日病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月27日